いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

途中経過

2017-10-31 20:41:22 | 韓国俳優

故キム・ジュヒョク剖検1次所見、「直接サイン」と「死亡原因」は違う

▶31日国立科学捜査院の発表は、「1次所見」、「直接サイン」のみ提示

▶「心筋梗塞ではない」という言葉は、「直接サイン」ではないという意味。

▶「直接サイン」と「死亡原因」は異なり... 警察 "コミュニケーションの障害、正確な死亡原因は1週間後に"

▶ソウル峨山病院葬儀場設け、11月2日出棺

[スポーツ朝鮮バクヒョンテク記者]解剖を終えた故キム・ジュヒョクの葬儀室が用意された中で、剖検のが警察を介して発表した所見を置いて疑惑が加重されている。

31日、警察などによると、同日午前10時30分から約1時間30分の間、体の解剖を担当した剖検のは「直接の死因は即死可能レベルの豆腐の損傷に心筋梗塞ではない」という意見を明らかにした。

これで「直接死因」は判明したが、これはキム・ジュヒョクの「死亡原因」(ソンヘンサな)を意味するものではない。

「直接サイン」とは文字通り、死に至る直接の理由だ。つまり直接サインが「豆腐の損傷であり、心筋梗塞ではない」という所見は、<キム・ジュヒョクがクラッシュする前に心筋梗塞が原因で、すでに死亡した後、衝突したものではなく、(衝突による)豆腐の損傷が直接死亡理由だった>ということまでを意味する。まだ「衝突前に」キム・ジュヒョクにどのようなことがあったのかは知ることができないこと。

例えば、肺がんにかかって死亡した人は、肺がんの塊が大きくなって気管支を防いで息をすることができない死亡する。また、肺がんの塊が気管支の一部を防いで分泌物が溜まり肺炎にかかって死亡することもできる。この時、「死亡の原因」は「肺がん」に書いて、気管支を完全に防いで生じた「呼吸不全(正確には気道閉塞)」は、「死亡機序」であり、「肺炎」も一つの機序が、診断名になることがある合併症であるため、 「直接サイン」を使う。つまり一般的に「なぜ死んだのか?(死亡原因)」は、質問の答えは、「肺がん」であるわけだ。

同じ脈絡でキム・ジュヒョクを死に導いた最終的な「直接サイン」は「豆腐の損傷」であるが、その前に、彼は正常な運転をしないようにされた理由、または衝突に至った原因である「死亡原因」についてはまだ明らかにされていないわけであり、 「心筋梗塞ではない」という言葉は、「それが直接の死因はない」という限定を意味あるわけだ。

剖検のの所見を伝えた江南警察署側は「コミュニケーションの過程に多少の問題があったようだ」とし「今日(31日)の午後に発表された剖検の所見は、「1次所見」により、剖検のは、最終的な「直接サイン」を豆腐の損傷であることだけを提示したものであり、以前にどのような過程があったのかについての所見、すなわち「死の原因」は、より精密な検査が必要だろう」と伝えた。続いて「解剖のは(直接サインではなく)死亡原因についても、「心筋梗塞」の可能性よりもむしろ不整脈ショック社や低血糖などの可能性を比重あるように見ているが、まだ明確な結果が出たわけではない」と述べた。

これに対して法医学者イ・ユンソン教授はスポーツ朝鮮に「まだ速断しにくく、もっとうちを置いて見守らなければならない」と伝え、国立科学捜査研究院側は「関連してドリル言葉がない」と述べた。

先に剖検前に、警察はスポーツ朝鮮に「心筋梗塞、急発進、居眠り運転、飲酒や薬物服用など様々な推測が登場しているが、解剖をする前には何も知ることができない状況だ」と伝えた。

続いて「急発進が起こる通常運転は、ブレーキを踏んでいる必要がありますが、事故当時の車両にブレーキランプが点灯していないので、急発進と考えすることは難しい」とし「飲酒の可能性もあるが、現場で飲酒測定を行うことができる状況ではなかった、ただ現場の救助要員は「酒のにおいが全くしなかった」と言った」と伝えた。

また、「薬を服用する可能性もあるだろうが、やはり現場で確認順なかった。剖検をすると、毛髪体臭などで確認可能である。ただし、事故直前に薬物をした場合、毛髪に残る順なく、長い期間薬を服用した場合の検出が可能である」とし、 「居眠り運転の可能性もあるが、もしそうならば、1次追突したとき我に返って、ブレーキを踏んだのに、追突後4車まで進行するまで、Excelで足ないはずしている形」との可能性を低く見た。

続いて「心臓、薬物部分は、可能性がありますので、組織検査を試みなければ知ることができる」とし「具体的な組織検査の結果まで7日ほどかかり、正確な死因を発表するまでに時間がかかるものと見られる」と伝えた。

故人の葬儀室は今日(31日)午後からソウル現代峨山病院に設けられる。出棺は11月2日午前行われる予定であり、中指は忠南瑞山市デサンウプデロリに位置する家族ナプゴルミョに決定した。

所属事務所ツリーアクターズ側は「故人の暖かくまっすぐな人柄と熱意を永遠に覚えています」とし「是非この世を去った故人と深い悲しみにロックされた遺族を察していただき生前美しい歩みを歩んできた故人の冥福を祈ってください」と伝えた。

一方、ソウル江南警察署によると、俳優キム・ジュヒョクは30日午後4時30分江南区三成洞永東大路に近くのアパートの隣の道路で交通事故に遭った。キム・ジュヒョクが乗っていたベンツのSUVがグレンジャー車がグレンジャー乗用車と衝突したチョンドル後近くのアパート、インドに突進したことが分かった。アパートの壁にぶつかった車が転覆されたし、事故発生通報を受けて出動した救助隊がキム・ジュヒョクの構造後、病院に運ばして心肺蘇生法を実施したが、午後6時30分頃、息を引き取った。

 

車の原型をとどめてないですね。飲酒は考えたくないです。

低血糖や不整脈なんて書いてありますが母親も不整脈を持っているんですよね。急に気持ち悪くなったりするみたいです。

ジュヒョクさんもそうだったのかな?

 

分かるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。



最新の画像もっと見る