いつか、きっと・・・

BEASTからのHighlight(ユン・ドゥジュン君)、チェ・テジュン君、大泉洋さん。
いろんなこと書きます。

おうちごはん

2017-09-12 19:31:08 | ドゥジュン君

 

すごいもやしの量・・・そして表情豊かな(笑)ドゥジュン君。

表情豊かだなぁ

今日は、何作るのかな?

 

もう一つ記事を

「おうちごはんベクソンセン3「PD」実習恐れていた弟子たちが、今実習最もお気に入り」

 

 

 

 

tvN「おうちごはんベクソンセン3」が開始してから約半年が過ぎた。毎回感心をもたらす「ベクソンセン」ベクジョンウォンの料理の腕も驚くべきだが、また目を引くのは、まさにヤン・セヒョン、ナム・サンミ、イ・ギュハン、ユン・ドゥジュンからなる四弟子たちの成長である。初回放送当時、これらの料理の腕は、まさに料理初心者であった。当時ベクジョンウォンに弟子たちの料理のスキルを聞くと、「初めての食べ物をしてみた結果のみを考えると、本当に料理ができない」とダプヘトほどであった。

しかし、半年が過ぎた今、おうちごはんベクソンセン3「あなたの弟子たちは、目に見えて成長した。ベクジョンウォンの奇襲質問にてきぱき答えて「今だ学んはい」という感嘆を引き出す場面がしばしば登場するほど。これぐらいならば料理初心者でも簡単に応じて行うことができるレシピを紹介する番組「おうちごはんベクソンセン3」の目的は、達成されたわけだ。はい、弟子たちが成し遂げた驚異的な成長を、これらの特性と一緒に詳細探ってみる。

●安定した優等生、ヤン・セヒョン

はい弟子の中で最も基本技がしっかりしヤン・セヒョンは「おうちごはんベクソンセン3 '序盤から大活躍を見せた。他の弟子たちベクジョンウォンが注文した料理に戸惑うことも、ヤン・セヒョンだけはどんどん作り出したもの。6ヶ月が過ぎた今でも、彼の料理の腕は、弟子たちの中最高挙げられる。イ・ギュハンが「百先生調教程度はされているようだ」と言うほどであること。他の弟子たちの猛追もまだヤン・セヒョンが引き立つ理由は、まさに料理の安定した関心のおかげだ。

ヤン・セヒョンは中学生の時、料理学院まで通っていたほど幼い頃から料理に大きな関心を持っていたし、そのためにあなたの弟子たちのガウンに最も料理の理論に強いもある。しっかりとした基本技に「ベクソンセン」ベクジョンウォンの特急レシピが加わりヤン・セヒョンは理論だけでなく実践にも強い弟子に生まれ変わっていること。

●プロ復習ドル、ナム・サンミ

ナム・サンミは「おうちごはんベクソンセン」初の女性弟子で話題を集めたが、6ヶ月前、彼女はベクジョンウォンが挙げ料理のスキル最下位だった。しかし、彼女は最大の成長を見せた弟子でもある。ベクジョンウォンが過ぎながら些細なヒントも忘れずに次の料理に活用するというのが、彼女の最大の強み。例えば10回イカ編では、手書きした内容とし塩味より甘さを先に枕作成ベクジョンウォンの賞賛を引き出した。

これを可能にしたのが、彼女の復習する習慣です。おうちごはん教室に入って来た時、いつも手帳を持ってと休み時間ごとに授業時間に出てきたすべてのヒントをメモすること。「おうちごはんベクソンセン3」を演出するパク・ヒヨンPDは「後で放送を見れば、レシピがまた出てくるなぜ少なくつもり尋ねたところ、すぐに明日にでも復習するために書き留めていくという答えを聞いた」とし「料理への情熱がすごい」と伝えた。

●果敢なチャレンジ精神、イ・ギュハン

半年前イ・ギュハンは料理において強い自信を見せトリュフオイルが添加されたジャガイモのような新しいレシピに挑戦したが、結果はよくなかった。しかし、最近、彼の果敢なチャレンジ精神はベクジョンウォンの教えに会って真価を発揮している。今日(12日)放送されるタイ料理編でイ・ギュハンはベクソンセン表タイ料理万能ソースを利用して、果敢にトムヤムクンに挑戦する。ビジュアルと味まで全て取っ出演者たちの感心を引き出したという裏話だ。弟子たちだけでなく、ベクジョンウォンも「アイデアよい。アイデアの勝利だ」と賞賛を惜しまなかったということ。

イ・ギュハンは全くされていないような料理に挑戦して、それを成し遂げる意外性がある。この点で、彼は基本に忠実なヤン・セヒョンと正反対のキャラクターだ。ヤン・セヒョンが毎週安定して美味しい料理を披露したならばイ・ギュハンは時々全く予想していなかったレシピで1位となっている。今後も彼披露奇抜なレシピが気になる理由だ。

●モクバン石からクックバンドルまでに、ユン・ドゥジュン

「モクバンアイドル」ユン・ドゥジュンは、カメラを意識していないように一口いっぱい食べ物を食べて、延伸感嘆詞を連発して、見る人々にとって垂涎のそそるするキャラクターだ。ここで、最近はいきなり発揮する料理の腕が尋常なく「クックバンドル」を連想させる。過去27回の放送で披露した鶏の胸肉ビビン麺はベクジョンウォンに「ラーメン界の新星だ。私は学んでいく」という賞賛を聞いた程度であること。

ユン・ドゥジュンの成長後にすぐに彼の生来の食べる量がある。そもそも良い食べ物を作ることは、食品に味をよく知っている必要があり可能なことである。実際ユン・ドゥジュンは料理過程の最初から最後まで味を見て記憶の中の味を再現しようとし努める。もちろん、そのすべての試みが成功したわけではないユン・ドゥジュンの料理の腕は私が別の方法で発展している。

パク・ヒヨンPDは、4弟子の成長について「最初は、弟子たちが実習時間を恐れていたが、今は「この時間が一番楽しいですよ」という言葉をするほどの料理を楽しんでいる」と伝えた。続いて「はい弟子たちのように視聴者の方にも「おうちごはんベクソンセン」を通じて料理に自信を持って、より簡単におうちごはんをして食べることができることを願う」と付け加えた。

一方、いずれかを学べば熱をソモクヌンうちごはん活用の技術を披露する「おうちごはんベクソンセン3」は、毎週火曜日の夕方8時10分に放送する。

 

ヤン・セヒョンさんって、中学生の時料理教室に通っていたの?それぐらい料理が好きなんですね。

 

ドゥジュン君は何か作れるようになったかな?「三食ごはん2農村編」観るといいと思うよ。

チャ・スンウォンさん、お料理上手だから。

今なら「三食ごはん漁村編」かな?イ・ソジンさんとか神話のエリックさんとか出てる。エリックさんもお料理上手みたいだから参考になるよ思うよ。

 

観れなくなっちゃったから、寂しい。

 

PM8:10分からです。観れる方は是非。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« カメオ出演^^ | トップ | フィーバーフェスティバル? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドゥジュン君」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL