いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

かぶるよね。

2017-06-01 20:14:05 | K-POP

FTアイランド・GD・ボーイフレンド、意味のあるカムバック

6月には、歌謡界に意味のあるカムバックが列をなす。

FTアイランド/写真提供= FNCエンターテイメント

まず、今年デビュー10周年を迎えたFTアイルランドがカムバックする。先月スペシャルデジタルシングル「愛病 'を先公開したFTアイランドは、デビュー曲「愛病'を介して実力派ボーカリストキム・ナヨンと呼吸を合わせて目を引いた。

続いて10周年記念アルバム「オーバー10イヤーズ(OVER 10 YEARS)」は、7日に発表する。タイトル曲「ウィンド(Wind)」は、穏やかなピアノ旋律で始まる前半でロックサウンドが加味されたサビにつながる展開が独特の曲で、FTアイランド特有の感性を感じることができる見通しだ。FTアイルランドはアルバム発売当日のショーケースを開催してファンと特別な時間を過ごす計画だ。

Gドラゴン/写真提供= YGエンターテイメント

ビッグバンのリーダーG-DRAGONはソロでカムバックする。昨年ビッグバンはデビュー10周年を迎え、完全体の活動を行った。以後今年2月の塔が軍入隊し、当分の間、ビッグバン完全体に会う難しくなった。その空白を埋める最初のランナーにG-DRAGONがソロアルバムを出すこと。彼は最近、ジャイアントティー、アイユ、サイなど他の歌手の音楽にフィーチャリングで参加し、旺盛な音楽活動を行った。からの彼のソロカムバックに対する期待がより一層高い。

G-DRAGONは、新しいアルバムを発表し、10日からワールドツアー」ACT III、MOTTE」に突入する。その出発のソウル公演で新曲のステージが公開されると予想される。今回のツアーは、アジアの3つの都市(マカオ、シンガポール、バンコク)、北米8都市(シアトル、サンノゼ、ロサンゼルス、ヒューストン、シカゴ、マイアミ、ニューヨーク、トロント)、オセアニアの4つの都市(シズニー、ブリスベン、メルボルン、オークランド)、日本の3つの都市(福岡、大阪、東京)ドームツアーなど計19都市で開催され、今後の開催都市が追加される予定である。

ボーイフレンド6周年記念祝典/写真提供=スターシップエンターテイメント

今年デビュー6周年を迎えたボーイフレンドも完全体でカムバックを控えている。過去2015年に発売したミニ4集「ボーイフレンド・イン・ワンダーランド(BOYFRIEND in Wonderland)」以来、2年ぶりにカムバックとファンの期待が大きい。

今回のボーイフレンド新譜にはメンバーたちの作業に参加度が高いことが分かった。先に日本での活動とメンバーたちの音楽活動に経験を積んだボーイフレンド、これらのより広くなった音楽のスペクトルは、今回の国内新譜を介して確認することができるものと思われる。

 

ホンギ君たちに是非1位をとって欲しい。もらいたい。ドゥジュン君達と被るかな?

 

今日は、随分と芸能紙面を賑わせていますね。これ以上は言いませんが。


やっぱり・・・

2017-06-01 20:07:10 | K-POP

予想された唯のAS卒業..もう俳優としての人生第2幕

予想通りユイはアフタースクールを残しました。デビュー約8年ぶりである。今後ユイは俳優として、第2の活動を開始する。

2009年アフタースクールシングルアルバム「Diva」でデビューしたユイは派手なビジュアルで人気を集めた。特に大規模なキーと健康の魅力をアピールして「クルボックジ」という愛称を得た。

ユイは一歩遅れてアフタースクールに参加したが、チームの勢いを率いるユニークなセンターであった。ユイはまず芸能プログラムと広告モデルとして活発に活躍しながら認知度を高め、以後演技活動まで足を広げた。

特に、2011年に放送されたKBS 2TV「烏鵲橋の兄弟たち」でデビュー後初めて主演を横取りした後、休む間ない演技歩みを披露次世代女優として認められた。

その結果、ユイはKBS演技大賞新人賞を受賞した後、第48回百想芸術大賞TV部門女性新人演技賞、MBC演技大賞特別企画部門女性優秀演技賞、MBC演技大賞特別企画部門女性最優秀演技賞などそうそうたる俳優たち抜いトロフィーを胸に抱いた。

ユイは今後も歌手より俳優としての地位を固めるための新しい所属事務所を積極的に探している。ユイが所属したアフタースクールも過去、2013年以降の新しいアルバムの発売のための計画を立てない状況。当然新曲作業も進んでいない。これにより、メンバーは、煙、芸能など各自新しい道を探しに出た。この過程で、ユイは俳優として新しい人生を始めることに決心したという裏話だ。

ユイはプレディス出身懇意俳優の大型所属事務所を紹介したことが知られたが、噂とは異なり、ユイは、複数の関係者と接触して苦心中だと伝えられている。

MBC「結婚契約」、「不夜城」で、最近まで熱演したユイは、現在次期作を検討中だ。

一方、これに先立ち、プレディス側31日公式ファンカフェに "アフタースクールのメンバーユイが2017年5月31日プレディスエンターテイメントとの契約が終了すると、アフタースクールを卒業し、プレディスまた出かけた」と公式発表した。

ユイも手手紙を通じて「新入生をタイトルにアフタースクールにデビューしたのが一昨日だもう8年が過ぎました。活動しながら、個人的に卒業という言葉が私には遠く感じられたが、いつの間にか私の番がなりましたね。時間が本当に速いです。もうアフタースクールユイがドゥェジンないがどこからでも卒業生とタイトル決して忘れずに生きていきます」と述べた。 

 

ユイ、ヨルウムエンターテイメントと専属契約。キムソンリョンイ・テランと同じ釜の飯

ユイがヨルウムエンターテイメントに鳥の巣をトゥルミョキムソンリョン、イ・テラン、バクヒョジュ、二列まあ、アンギルガン、ジーたなどハンシクグになった。

ヨルウムエンターテイメント側は6月1日、公式報道資料を通じて「ユイと最近専属契約を締結した。煙、芸能など大活躍しているユイが持つ才能と魅力を作品の中に、さらによく溶けにできるように支援を惜しまない心強い助っ人になる予定である。また、今後、彼女が多方面でさらに活発な活動を続けていくことができるよう全面的に支持するものである。多くの愛と関心をお願いしたい」と、彼女に向けた愛情のこもった言葉を伝えた。

ユイは2009年ガールグループアフタースクールで派手にデビューし、「Diva」、「あなたのために」、「バン(Bang)」などを相次いでヒットさせて大衆の愛と関心を一身に受けた。続いて歌謡界を完全に受信した彼女は、演技と芸能を並行して万能エンターテイナーとして生まれ変わった。

MBC「善徳女王」を通じて演技に入門したユイは、その後、SBS「美男ですね」、KBS2「烏鵲橋の兄弟たち」、SBS「上流社会」など多数の作品に出演して着々と実力をがっちり積み重ねてきて毎作品ごとに成長する演技力を見せた。

2016年に放映されたMBC「結婚契約」では、脳腫瘍時限付き判定を受けたシングルマザーガンヒェスを完璧に消化して視聴者たちの熱い好評を引き出した。

最近では、SBS「ジャングルの法則ワイルドニュージーランドの「編に出演してジャングルの女神の誕生を知らせることもした。狩猟のために冷たい水の中に飛び込むのは基本的に、生存かの進出のために高所恐怖症を克服しバンジージャンプをするなど、ものをつぶす姿を誇って大活躍した。

一方ヨルウムエンターテイメントはキューホールディングスエンターテイメント部門でキムソンリョン、イ・テラン、キム・ユミ、バクヒョジュ、パク・ミンジ、二列まあ、アンギルガン、ジーたなどが所属している。(写真=ヨルウムエンターテイメントを提供)

 

歌に未練はないということでしょうね。演技してるユイちゃんしか見たことありません。

演技活動頑張ってね。


インスタ

2017-06-01 20:03:22 | Highlight

ギグァン君のインスタも載せます。

5人が見れて嬉しいです。

いよいよ明日ですね。日本から行かれる方って当日入りされる方多いみたいですね。前乗りしないんですね。

楽しんでくださいね。

 

なんか・・・ジュンヒョン君・・・あったみたいですね。なんでそんなこと言うの?って思いますけど。

スルーしちゃえばいいのに。答えずにはいれなかったのかな?

気にすることなし。

 

そうだ!!ドゥジュン君、来週のおうちごはんの衣装・・・〇ン〇ラみたい。開襟シャツ似合わないよね。

おうちごはんつながりで・・・

「おうちごはん3」は、より早く会う。午後8時10分編成変更

tvN「おうちごはんベクソンセン3 '編成時間が変更された。

1日tvN公式SNSには "6月13日からベクソンセンがもう少し早く見つけていきます。材料準備して本番を見に作成ご覧ジュ」という文が掲載された。

「おうちごはんベクソンセン3」は、誰でも自宅で簡単に調理をすることができる生活密着芸能プログラム。ベクジョンウォンヤン・セヒョンナム・サンミイ・ギュハンユン症が出演している。

これまで「おうちごはんベクソンセン」は、毎週火曜日の午後9時30分に放送されたことがある。来る13日から午後8時10分に視聴者たちと会う予定だ。

 

公式でたんだね。早いのは嬉しいけど・・・なんで?