いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

インタビュー

2017-03-01 21:03:13 | Highlight
‘その日’ヤン・ヨソプ
 
前へ向かった信頼

いつのまにかヤン・ヨソプにミュージカル習うという修飾語が慣れた。彼はアイドル ビースト メンバーとしてだけでないミュージカル俳優ヤン・ヨソプとしても自身の舞台をきちんと設けてきた。2011年[光化門(クァンファムン)恋歌]でミュージカル デビュー後[ヨセフ、オ・メイチン テクニカラードリームコート],[フルハウス],[早老],[ロビンフッド],[シンデレラ]まで、個性があるキャラクターで風変わりな変身を試みたヤン・ヨソプ. 

今回彼は[その日]の正義感あふれる大統領府警護員無影を引き受けて、また、一度新しい姿をリリースする予定だ。 “時と場所を分けないで熱心に練習しています。 観客の期待を少しの足りないことなく満たして差し上げられるように努力します!”彼のかたい覚悟はなぜかより一層信頼できる無影を期待するようにさせた。

ターニングポイントになった瞬間

シンデレラ]以後一余年ぶりにミュージカルに復帰することになりましたね。 
感慨が新しいですね。 ミュージカル舞台がとても懐かしかったです。 はやく舞台に上がりたかったんですよ。 さらに[その日]という(のは)代作(大作)でカムバックできて光栄です。

特にある点が懐かしかったですか? 
練習過程で先輩らといろいろ約束をして、それを舞台で守った時大きい喜びを感じました。 大使をやりとりする時、はやいテンポのアクションをやり遂げた時、互いに約束したことがぴったり合致した時、その瞬間の喜びを絶対忘れることができなかったんですよ。 ミュージカルするたびにこのような点が一番良かったです。 それでずっとミュージカル舞台が思い出されて、懐かしかったです。

[その日]出演を決心することになった理由は何ですか?
あまりにも有名な作品だと見ると欲が出るほかはない舞台でした。 何よりキム・グァンソク先輩の音楽も大きい持分(役割)を占めたようです。

今回の公演を通じて成し遂げたいのは何ですか?
成し遂げたいことは本当に多いです。 何よりアイドル ヤン・ヨソプでないミュージカル俳優として認められたいです。 ミュージカル舞台だけは観客にミュージカル俳優と見えることを願います。 もちろんそうするならば私がさらに多く努力しなければならないというのを知っています。 そしてこの公演以後にも多くの作品とキャラクターを引き受けてミュージカル俳優として成長していきたいです。

キム・グァンソク世代ではなくて彼の歌に接する機会がたくさんなかったことと考えたが、意外ですね。 
幼かった時からキム・グァンソク先輩の音楽を多く入りました。 キム・グァンソク先輩だけでなくユ・ジェハ先輩の音楽も好きでした。 私が初めから彼らの音楽を自ら探して聞いたのは違います。 

幼い時期に歌詞を書いて音楽勉強をしてみようとしていた時がありましたよ。 その時周辺でキム・グァンソク先輩の音楽を推薦しましたよ。 それで彼らの音楽を知るようになりましたよ。 実際に探して聞いたが良い曲らが本当に多かったです。 それで真っ最中キム・グァンソク先輩の音楽に陥ることになりました。

特にどんな曲が心に届きましたか?
以前には‘愛したが’でも‘その日’が良かったです。 ところでこの頃には‘三十頃に’が本当に届きましたよ。 いつのまにか二十台後半になって車でこの歌を聞くが、歌詞が本当に共感行きますよ。 

とても珍しいのが以前にはこのような感情を全く感じられませんでしたよ。 ところで実際に三十頃に近づくので、本当が年齢帯のあらゆる事を代弁する歌のようだったんですよ。 人々がなぜこの歌を名曲というのか切実に感じました。

[その日]を初めて接した時は、どんな魅力を感じたんですか? 
ひとまず時間配列が独特だったんですよ。 それでもドラマが難しくなくて、観客が多くのことを考えて感じられるように話が展開しました。 また、ミュージカル ナンバーがキム・グァンソク先輩の音楽で形成されていて見たら、音楽自体が初めから最後まであまりにも良かったんですよ。 退屈な余裕がない劇でした。

どんな場面が最も良かったですか? 
みんな好んでするかを挙げるのが本当に難しいのですが。 それでも私が無影駅だと見ると、彼が登場する場面が思い出しますね。 特に無影と彼女が共に‘ホコリになって’を呼ぶ時が本当に良かったんですよ。 ムヨンが愛らしかったり、男らしかったり、本当に素晴らしいと感じられました。 そして‘愛したが’を呼ぶ前、彼女を送る場面も印象的です。

自身が引き受けた無影役をした単語で定義するならば、どんな表現が良いでしょうか?
正義の使徒! ムヨンは練習するたびに風変わりに近づくキャラクターです。 初めて見た時はいたずらが好きな素晴らしい友達だと考えました。 ところでこの頃は‘正義の使徒’同じだという気がします。 違ったのではないと話せる容器があり、それを行動で移す容器もありますね。 そうした点が本当に素晴らしいです。

ヨソプさんもそうする方でしょうか? 
もちろん私の胸の中では定義が生きて呼吸しています。 (笑い)だが無影ぐらいそれを行動して表出することができないです。 無影のように刃物のように単刀直入的なスタイルではありませんね。 停学と無影の中間チョンドラルカヨ? ところが停学にもう少し近い方のようです。

それでは実際の性格のうちある点が無影と似ていたんですか? 
事実キャラクターを研究してその点に対して本当にいろいろと考えてみました。 無影の性格のうちどんな部分が出てきて最も似ていようか? どうしても友達といる姿のようです。 無影が停学とある時、ちょうどいたずらをしておもしろい言葉の遊びをしたりもするでしょう。 そのような姿が私と最も似はしないかと思います。(笑い)

以前の役割と比較した時無影はある点で最も挑戦的でしょうか? 
最も挑戦的な姿はユ・ジュンサン、イ件名先輩など多くのお兄さんに“オイ”と呼ぶ時出てきます。 (笑い)それが自らの枠組みを破ることよりはるかに難しかったんですよ。 多くのお兄さんらと劇中で友達として延期しなければならないこと自体がとても大きい挑戦です。

無影は愛のために自身を犠牲にするでしょう。現実でこのような状況ができるならばどんな選択をするのでしょうか? 
無影も明確にたくさん考えたでしょう。 それでもこの選択しかないと感じたので実行をしたでしょう。 だが、私はもう少し考えてみたことのようです。 

二つとも生き残る方法がないでしょうか? 停学の大使のように‘すべての立場で考え’してみそうです。 私の性格にはそれがさらに合いますね。 皆同じく幸せになりえる方法をもう少し探してみることもできたはずなのに…. それでも無影は犠牲を選んだので素晴らしい男のようです。

それならヨソプさんが考える理想的な愛はどんな姿でしょうか? 
互いに尊重して配慮するのです。 それが本当に理想的な愛だと考えます。 何か所有しようとするのでなく尊重しなければなければならないと考えます。 その人がその人自体であれるようにのことですよ。

成熟さが成し遂げる成長

2年前この時期、[さらにミュージカル]とのインタビューで2015年新年キーワードで‘笑い、幸福、喜び’を挙げました。いつのまにか2017年になったが、今年ヤン・ヨソプのキーワードは何ですか? 
ひとまず幸福は当然なければならないキーワードです。 今年は健康と人、そして幸福!

去る一年を見て回れば、どんな時間でしたか?
2016年は本当に‘三十頃に’という(のは)曲と似合う年でした。 人との関係だけでなく色々な関係がそうしましたよ。 どうしても最も大きいことは所属会社を移したことです。 

その過程で私どもを訪ねて下さった会社もあるが、色々な悩みの末に私どもが所属会社を設立することになりましたよ。 それと共に多くの出会いと別れるということがあったし、多様な人間関係を体験して一層成熟した一年になりました。 それで‘三十頃に’という(のは)曲がさらに深く届いたことのようです。

もうミュージカル俳優でも経歴がかなり積もりました。2011年[光化門(クァンファムン)恋歌]でデビューした以後すでに7回目作品です。その間の舞台を見て回った時最も記憶に残る作品は何ですか? 
[早老]! 他の作品も膜工業の時かっとしたが、[早老]時は本当に歌を歌うことができないほどおいおい泣きました。 

初めてしてみる高難度のアクションも多かったし、その時真っ最中グループ活動と重なっていてからだと心が疲れていた時期だったんですよ。 そのためかこの作品が記憶にたくさん残ります。 当時にはとても大変だったが、過ぎたら成長の肥料になったようでより一層切ないです。

反面物足りなさが大きかった作品がありますか?今またするならばもっと上手くやることができそうなそのような作品です。 
顧みればみな物足りなさが残ります。 その中一つを挙げろと言うならデビュー作だった[光化門(クァンファムン)恋歌]です。 その時は本当に何も追い立てようとしたことのようです。 初めてだと緊張もたくさんしましたし。 

劇を完全に理解して知勇駅に完全に溶け込んで延期することができなかったことのようです。 今またすることができるならば、知勇駅に対して多くの悩んでみて、さらによく表現して出したいです。

今後ミュージカルで挑戦したい役割は何がありますか?
したいのが本当に多いです。 [モーツァルト!]もしてみたくて、[エリー者ベット]のトドゥ ウエイトリフティング受け持ちたいです。 とても強烈で数えたキャラクターを一度延期してみたいですね。 また機会になるならば悪役にも挑戦してみたいよ。 してみたい役割が本当に多いです。

熱心に仕事をするだけに休息も必要なはずなのに、今回[その日]公演が終われば何をしたいですか? 
旅行行くのを本当に好きです。 今は旅行行くのが少し大変だが後ほど機会になればヨーロッパに行きたいです。 さっきチーム メンバーと団体カトクパンで話をしましたが。 

各自今していることが終われば皆同じく日本に行ってこようという言葉をいいました。 日本行っておいしいものも食べて、温泉も行けば本当に良いでしょう。 (笑い)

今が瞬間最も成し遂げたい願いを一つ挙げるならば何ですか? 
私が本当に成し遂げたい願いはとても大きい成功です。 今所属会社を移してとても多くの考えが入る時期ですね。 そうするうちにすることごとにみなうまくいったらいいですね。 あの個人的なことだけでなくチーム メンバーのこと皆がよく成り立ったらと思います。 新しい所属会社で新しい開始を知らせただけ、今年はとても大きいターニングポイントになることと期待します。 

歌手ヤン・ヨソプとして、ミュージカル俳優ヤン・ヨソプとして、成長しやすい時期になることと信じます。

 

ヨソプ君のインタビュー記事です。

すでに、7作品目のミュージカルなんですね。知らなかったです。

いくつか事務所勧誘はあったんですね。そうでしょうね。でもそれを断って自分たちで事務所を作ったというのは大変だったと思います。

どこか事務所に所属したほうが、楽だとは思うし・・・でも所属したらやりたいようにやらせてもらえないかもしれないし、とかいろいろ考えたんでしょうね。

ミュージカル終わったら・・・日本へ?温泉入るの?うちの方にもいい温泉あるよ。じゃちと遠いかな?のほうがいいかも

もう少しだよね。千秋楽まで頑張って。\(*⌒0⌒)♪

 



あー!!びっくりした。\(◎o◎)/!

2017-03-01 20:47:04 | ドゥジュン君

この記事は韓国版なので、「ユン・ドゥジュンって書いてある。どんな記事だろ?まさか・・・旗振ってる?」なんて思いながら恐る恐る

日本語に訳したら・・・ホッとしたのと、笑っちゃったのと・・・

今日は韓国にとって特別な日ですからね。

だいぶ叩かれてる方もいますが・・・「コンサート行かない」とまで書かれてたグループの子もいたなぁ。

1人のやったことで、メンバーが迷惑被りますからね。気を付けないと。毎年やってるならまだしも・・・

ドゥジュン君たちもいろいろあったよね。今はしっかり学んだでしょ?

まっ、お利口さんはしない。ということで。

 

記事を掲載します。

ユンドゥジュン、空腹を呼ぶ男

ユン・ドゥジュン、今ビーストではなく、ハイライトのメンバーであり演技上手 '演技アイドル'であり、また、特に最近では、視聴者を空腹にさせている。ドラマで始まった「モクバン」がトレードマークになったが、最近では、料理までしながら、アイドルの中でも、彼だけの領域を構築している様子である。

ユン・ドゥジュンは今のハイライトと呼ばれるビーストのメンバーと、また演技もよくこなす演技者でもある。それとともに、サッカーに対する格別な愛情を示して「サッカー石」と呼ばれることもしたが、最近では有毒料理に関連する放送が多い。食べ作成、評価し、視聴者を空腹に作る1引数になった。

芸能界で「モクバン」が着実に流行に乗っているが、ドラマでモクバン熱風を起こした人がすぐにユン・ドゥジュンである。過去2013年に放送されたケーブルチャンネルtvNドラマ「式シャルルしましょう」でハ・ジョンウを超えるモクバンを見せて注目を集めさせたもの。演技も演技がユン・ドゥジュンの自然なモクバンは深夜時間帯夜食を呼ぶちょうど良かった。そしてユン・ドゥジュンのトレードマークになった。以来、ユン・ドゥジュンは、2015年に「式シャルルましょう2」にも出演して人気を継続した。

ユン・ドゥジュンのモクバンが歓声(?)される理由は、あまりにも自然スロプギからである。「式シャルルましょう」シリーズでよく発生されたが、口いっぱいに食べ物を味わい見る特有の方式が、彼が食べるとどの料理もおいしく見えるという反応まで引き出すこともした。自然「サッカー石」から「モクバン石」という修飾語がつながるようにしたもの。先月の総合編成チャンネルJTBC芸能プログラム「冷蔵庫をお願い」に出演した時もユンドゥジュンのモクバンが注目されたのもこのためである。

最近も、彼の活躍が引き立っていますが、有毒料理関連プログラムに多く出演している。ケーブルチャンネルtvNの芸能番組「コンビニを打ち明けなさい」のMCに合流して、パネルの料理を食べて、「おうちごはんベクソンセン3 'に合流して直接調理まで彼だ。特に「おうちごはんベクソンセン3」では、意外な料理の腕前も公開した。もちろん、リアルなリアクションと食欲をそそるモクバンも漏らさなかった。「モクバン石」に続き「要セクドル」の修飾語まで得ることが観戦ポイント。

ここまで来ればモクバンに続き、クック部屋ユン・ドゥジュンと切り離せないキーワードとなりそうだ。



昨日は、夜に危険な男 今日は、空腹を呼ぶ男・・・

空腹を呼び、さらに危険な男に変身?≧(´▽`)≦アハハハ

コメントもみんな応援してるよ。\(*⌒0⌒)♪


今日ね、野菜炒めやったんだけど、火傷しちゃって・・・ヒリヒリしてるの。すぐ水で冷やしてアロエ軟膏塗ったよ。

ドゥジュン君も火傷とか気をつけて。昨日の「おうちごはん」もフライパンに水が入ったのかはねてたよね。ああいうの危ないんだよ。

その美貌?(笑)に油がはねたら・・・

 

 




昨日のインスタ

2017-03-01 13:53:37 | ドゥジュン君

昨日、ドンウン君と一緒にヨソプ君のミュージカル観に行ったみたいです。いつ観に行くのかなぁって気になっていました。

訳:観るたびに関していきます。ヨソプが良い。ミュージカル。その日々。

ドンウン君が怪我したヨソプ君に薬塗ってあげようとしてる。

こちらは帰宅かな?

ドゥジュン君、あのね・・・おうちごはん毎週観れることになったよ。

私ごとだけど、ここでお礼を言わなくちゃ。

本当にありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

昨日の放送も楽しかった。韓国も干し椎茸とか使うの?キムチってで切るの?

私ね、突っ込みたいこといろいろあるんだけどね・・・ドゥジュン君に対してじゃないよ。他のことに・・・

まっ、韓国と日本の違いということで・・・言わないでおくね。

事務所のインスタ

ドゥジュン君、手つきは良いから、回数を重ねれば上手になると思う。お母さんに習えばいいのに。興味は少しは湧いてきたんじゃないかなと思う。

キムチチャーハンにコンビーフ?それともスパム?入れたの?

 

来週は、豆もやしを使った料理かな?参考にできるかな?楽しみ。