東京神奈川静岡美味B級グルメ他

リーマン編集B級グルメ。美味だけ掲載。水道橋中他神奈川大阪など各地。遊びも!

38スーパーでの買い物(チーズ&Beer)★★★

2007-11-13 10:06:54 | 熱海
今日は休みですが、平日休みで誰も遊んでくれないので
自宅でのんびり晩酌です。。。

今日食べた両品は悲しいひとり暮らしのサラリーマンの感じですが、
意外や意外安ウマグルメにぴったりなので、掲載致します。

まず雪印食品のチーズ『芳醇ゴーダ』
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/18/index.html
定価190円と非常に安価ながら、名前の通り大変芳醇でいい塩加減と
水分の少なさがちょうどビールを誘います。食べきりサイズでパッケー
ジにも切り込みが入っていてこれが顧客目線でなかなかやりよります。
(言葉じゃ説明難しいので買って見て下さい。)チーズ、ウェップ。

続いてキリンの『スパークリングホップ』
http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html
非常に軽やかな飲み口で、商品にもうたっているフルーティさが、
よく分かります。その後別銘柄のものを飲んだのですが、イマイチ。
今までの発泡酒はビールのまねごとをしているようで苦いだけの感じ
があるのですが、これはかなりすっきりしていてスパークリングホップ
という新しい飲み物と言った印象です。買値はたったの110円!!

しかし、家でビールを飲んでるようじゃぁ駄目ですなぁ。。。
 味  85点
雰囲気 50点
価 格 95点
合 計230点★★★

アフィリエイトならリンクシェア


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジスカイ)
2007-11-13 12:06:01
こんにちは♪TBありがとうございました。
スパークリングホップ、おいしかったですよね!人によっては「軽すぎるかな・・・」っていう感想もいただいたんですけど、私は大好きですね♪安いし♪

昨日も飲んじゃいましたw

コメントを投稿