一気呵成

いろんなお話

マカロンの話

2009-03-22 20:41:08 | 独り言

どうやらオードリーさんがマカロンさんを見事討ち取ったらしい

この記事には写真も味も書いていなかったので

祝 マカロンさん撃破でもう一度紹介しますかね

しかし皆さんの注目度は高いものらしいですね

私もリベンジしようかしら? 

遅いか・・・



こっからが本文です





仕事でお世話になってる「粒餡」好きな社長さんに挨拶に行った

手ぶらでもなんだなと

和菓子屋に手ごろなお菓子を買いに行った。勿論、粒餡

しかしながら時代は「こし餡」らしく粒餡系のお菓子は皆無

どうせ無いならと思い巷でちょっと有名な洋菓子店にいってみた

その洋菓子店に行ってみてびっくり、ジャンジャンと人がいる。かなり繁盛しているようだ。

店内に入り洋菓子なんぞめったに買わないものだからキョロキョロしていると

「当店人気商品 マカロン おいしーよ

と言った内容の張り紙が

確かに入ってくる客の大半が「マカロンください!!」とどえらいマカロンフィーバー

この異国のカラフルミニ最中が大ブレイク中の店内にいるといつの間にか「マカロンを買わないと損しちゃう」と思ってしまう。

恐るべし集団心理

結局、自分もそのマカロンとやらを買う事にしたのだが

このミニ最中は貴族のスイーツらしく、一個200円もする

エプロン姿の愛くるしい店員さんに「四千円です」と言われて素でドッキリしてしまった。

なに20個買ってんだよ・・・

満員御礼の店内で、「やっぱり半分にしてください」とも言えずそのままご購入

「山椒は小粒でピリリと辛い」と言うがマカロンさんも中々の破壊力

マカロンを甘く見てはいけない・・・


なんだかんだで店を出て、社長さんの会社に

幸い会社にいらしたので「御口に合うか解りませんが、召し上がってください」と月並みな挨拶をしながら、内心は「マカロンさんの威力をお見舞いしてやるぜ」と自信満々。

なんせ一口200円のハイスペックスイーツな訳で、口に合わなけりゃ正直やりきれない

「可愛い最中だな~」と社長さん、マカロンをホイホイと口に放り込む


放り込む


放り込む


三つ食べた後で「変わった味だな・・・」と冷蔵庫に強制送還


・・・




マカロン討ち死にでござる!!



あーあー温泉饅頭にしとけばよかったなあ・・・



ところでマカロンってどんな味なんだろ?

一つもらっとけばよかったよ






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガク)
2009-03-03 23:27:08
ウチも、マカロン食べてみたいなぁ
返信する
加藤君そのマカロンは‥‥ (ポテト)
2009-03-04 06:15:07
色とりどりでしたかァ?
‥‥マカロン‥‥初めて聞きました。
こんな朝早くからグーグルで調べる。
‥‥おおおお、フランス、カラフル!‥‥

北海道でも売っているのかなあ。
1個200円、奮発しましたねえ 

ポテトだったら
「1個、200円もしたんですよ!どんな味ですか?ポテトにも1個下さい!」‥‥いっちゃいそう‥‥
返信する
ミニ最中 (加藤)
2009-03-04 08:01:30
ガクさんへ
私も食べたいのだよ。たぶん気品溢れるおフランスな味なんでしょう

ポテトさんへ

おフランスのお菓子のようです。パリジェンヌが「マカロン シュルブプレ」みたいなこと言ってるのでしょう(個人的妄想)
大きさは五百円玉を二周りほどでカラフルな彩りで可愛らしさは抜群でした。
駄菓子感覚でホイホイ買ったら悲しい事になりました。
味わいたかったな~フランスのお味
返信する
Unknown (JES333)
2009-03-05 09:10:46
4000円が~(T T)/~~~
マカロンって何者でしょ?(笑)初めて聞きましたよ~
返信する
Unknown (シマリス)
2009-03-05 14:45:25
マカロン討ち死に!!(爆)

あっはっはっは いい!受けた!!

私もマカロン食べた~い 
返信する
JES333さんへ (加藤)
2009-03-05 17:37:21
写真でも載せれば伝わりやすそうですが、写真をとる前にあげてしまいました。

弱そうな怪獣みたいな名前ですがお洒落なスイーツみたいです。

弱そうな名前にやられたんだなあ・・・


返信する
シマリスさんへ (加藤)
2009-03-05 17:40:45
食べさせてあげたいのはやまやまですが、

マカロンさんは討ち死にしました。

残念ながらもう買うことはないでしょう。

昭和生まれにとってはカラフルな一口モナカより

イチゴケーキの方がありがたいです
返信する
Unknown (オステリアmama)
2009-03-06 16:06:50
初めまして。笑いをこらえながら読ませてもらっています。
お菓子を作ってる側から言うのもなんですが、
マカロン・・・なんとなく腹の立つお菓子です。個人的に。
作るのは手間がかかる割に、食べたら
「だからどーしたっ!?」と言いたくなるような(笑)
多分おじ様が食べて「変わった味だな・・・」の次に多いコメントは
「・・・ふ~ん・・・」だと思われます。
返信する
はじめまして (加藤)
2009-03-06 16:40:01
オステリアmamaさんへ
ご訪問ありがとうございます

やっぱりマカロンさんは作るのめんどくさいのですか?

味と言うより見た目を楽しむって感じですかね~

・・・ますます小癪な奴ですね。




返信する
こんばんは☆ (門香)
2009-03-06 19:34:17
はじめまして!門香と申します。加藤さんの記事はいつも笑わせてもらってます^^
マカロン!今日私も買ってみました^^;
あんなにちっちゃいのに高い!高すぎる~
で、お味は・・・うう~~ん・・・
まあ美味しいっちゃ~美味しいけど・・・
きっともう買いません・・・(笑)
オステリアmamaさんのおっしゃる通りだと思います~~^^;
返信する