昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロなお菓子など色々

2013年01月31日 | パッケージ

 

100円ショップでレトロなパッケージのお菓子を見つけました。

どうぶつビスケットは以前にも、何回か載せていますが、

メーカーによってパッケージのイラストが違うので、見つけるのが楽しいです。

 

 

 

ぱっと見はよく分からないのですが、じっくり見ると、レトロで可愛いイラストになっています。

 

 

 

 

私の大好きな牧場に牛の絵柄

他にもお猿さんやゾウさんなど、こういったレトロでチープな感じがたまらなく好きです

 

 

 

このお菓子、子供の頃、食べた記憶がないので、もしかしたら初めて食べるかもしれません

 

 

 

あと、お菓子の下に敷いているこの花柄なのですが、

 

 

 

 

キッチンや玄関などに使うフロアシートです。同じ100円ショップで見つけました。(一袋に2枚入り)

以前、他の雑貨屋さんで確か一袋、300円だったような?記憶があるのですが、

今回、100円ショップで見つけたので5袋、購入しました キッチンと玄関に使おうと思います♪

 

 

 

 

古い雑貨屋さんでレトロな浴槽ふたも見つけました。レトロポップな花柄です

しかし、わが家のお風呂には小さかったです 少し長さが足りませんでした

「壁にたてかけて飾ってもいいんじゃないか?」と主人が言ったので、

 

 

 

 

トイレの壁にたてかけてみました (これでトイレタイムも華やかに

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2013-02-08 19:08:15
キッチンフロアシートの柄、ユニクロで買った790円?(特売?)のヒートテックのタートルのインナーの柄に似てる?
なんかレトロっぽさが気に行って2枚買っちゃいました(^_-)-☆
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2013-02-11 17:37:45
ユニクロにそういえば似たようなの?ありましたね!
私は買わなかったのですが、花柄のがあったような気がします。
ユニクロは最近、レトロっぽいの色々ありますよね~
私も去年、何枚か買いました♪
返信する