日々の気付き

自分への提言

私の課題

2011年11月29日 18時50分27秒 | 日記
 いかなる事が起ころうとも、くよくよせず、未来の心配も一切しない。
 そのような精神状態になっている事が、私の、緊急の課題だ。
 このような状態になって、はじめて、人間としての進歩を始める事ができる。
 

信頼と緩み(ゆるみ)

2011年11月20日 14時00分10秒 | 日記
 何かに対する信頼・信用は、本人の安心につながる。
 そして、安心は、身体がリラックスする元だ。
 私達が何かを信頼すれば、その分だけ、私達がいだいていた無用の緊張が無くなる。
 もし、ある人が、万事万象(宇宙の意志)を信頼することができれば、この上なきリラックス状態に、その人の身体がなる。
 宇宙の意志を信頼するようになるためには、宇宙を好きになる必要がある。
 宇宙が好き、という事は、怪獣も好き、バクテリアも好き、石ころも好き、全てが好き、という事だ。
 1つ1つの万物に、余すことなく全て、波動として、宇宙の意志が活動している。

世の中の多層性(波動の多層性)

2011年11月20日 10時56分27秒 | 日記
 世の中はすべて、波動によってつくられている。
 それは、あたかも、全ての固体が、不可視の原子でできているのと同じ様なものだ。
 1個の原子をとってみても、それは、波動が粒に見えているのである。
 どこからともなく、絶え間なく、私達の宇宙に流れ込んでくるエネルギーは、波動そのものである。
 波動には、宇宙の意志からのダイレクト波動と、人間の感情のような、副次的に生じるものとがある。
 私達は波動を探求し、より精細なる波動(ダイレクト波動)に気づきつづけることが大事だ。
 それは(ダイレクト波動は)、人間の情感とも言える波動と並存しつづける。
 感情的になっていた人の心が、いったん沈静化すると、それまでその人が持っていた激烈な感情の波動が、無くなったように見える。
 感情は、ときとして、人を不健康にするが、それは、自然治ゆや肉体の維持に使われるべきエネルギーが、波動としてしぼり出されるからである。
 感情の力は、時として、生活を豊かにするために、建設的に利用されることもある。
 そういった感情の波動と並存して、宇宙の意志からのダイレクトな、精細な波動が万物に満ちており、万象をしきっている。
 これに気づきつづけていくことが、感情の浪費や、失敗を減らしてゆく秘けつとなる。
 * ダイレクト=直接の
 

電気エネルギーとしての波動の活用

2011年11月19日 22時34分51秒 | 日記
 植物は、根から栄養をとり入れると同時に、太陽光の波動(電波)エネルギーを活用して生きている。
 太陽光のエネルギーは、電波と同じ電気的エネルギーである。
 人間も、大気中を行き交うエネルギーをとり入れて生きる力に変えることができる。
 人体は細胞と神経線維(せんい)とからなる巨大なアンテナである。
 人間が活用するべき電波の種類は、いたるところに遍在するものが望ましい。
 それは神の息吹とも言えるものだ。
 これに身体を同調させるには、まず、自然万物(動・植・鉱物、気体、液体、すべての固体)の全てを余すことなく、常に、そして永久に活動させている、波動に気づく必要がある。
 神の息吹である。