日々の気付き

自分への提言

自分を欺く(あざむく)?

2017年08月05日 11時59分30秒 | 日記
 世の中に起こった事に対する、私の考え(解釈)は、全て正しい・・・。
 これまでの私は、そのように考えてきた。
 しかし、私の考えが正しいかどうかを判定するための、基準となる物が、どうやら存在するらしく、それを、私は活用していないらしい。
 ところで、いかなる誤った考えも、いずれは訂正されてゆかなければならない。
 ただし、そのための(正すための)基準は、いつでもどこでも同じ物でなくてはならない。
 その基準となる物は、身近な自然現象の中にも、見出す事ができるはずだ。
 なぜなら、実際の自然現象を否定するような考えは、誤りであるからだ。
 今の私は、自然現象の中でも、特に、空に現れる現象(雲や星、太陽、月など)に注目している。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万物 | トップ | トラウマ=誤解 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事