日々の気付き

自分への提言

アイデアは波動

2017年03月20日 15時06分14秒 | 日記
 私たちが思い描くアイデアは、その元は、私たちが自らの身体でキャッチする波動である。
 それらは、全て、電磁波の一種であり、電気的に、私たちの細胞(肉体)によってとらえられ、求心神系を通じて、大脳に上がって来て、画像化・音声化・映像化する。
 したがって、自分に都合のよいアイデアを含む波動をキャッチして、感覚に認識させれば、目先の幸福はつかめるだろう・・・。
 ここにおいて、アイデアの選択、つまり、波動の選択が、非常に重要な物となってくる。
 一方で、いかなるアイデアに対しても、純粋な信念がなければ、それは現実化しない。
 自分でそれを信じたつもりでなくても、誰かがその波動に気づいて、それを現実化させてしまう事はあり得る。
 したがって、不安や恐怖などを持たないことは、不安が現実化しないための、予防策となる。
 悲観的な人を見ると、元気づけてあげたくなるのは、その人から出る波動がその人や周囲の人に影響する可能性がある事を、私たちの多くが知っているからだ。
 しかし、悲観という物も、一種の自己防衛であって、より大きな苦悩を避けようとする人間の本能である。
 悲観(波動)を取り除くには、それに代わる、希望(波動)と純粋な信念とが、必要不可欠である。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信念は1つ | トップ | 恐怖は主義 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む