日々の気付き

自分への提言

天使も悪魔も一般人

2017年08月10日 23時21分44秒 | 日記
 私たちにとっての唯一の教師は、いわゆる創造主と呼ばれ得る者であって、私たちよりも進歩しているように見える、天使や悪魔は、決して、私たちにとっての究極的な教師にはなり得ない。
 と言うのも、いかなる個人間にも、発達した分野の違いがあるのであって、天使・悪魔と言えども、一個人から見て、オールマイティーとは言えないのである。
 オールマイティーと言えるのは唯一、いわゆる創造主だけである。
 したがって、天使も悪魔も、一般の人と同じように考える必要がある。
 一個人はいかなる他人からも、学ぶべき物はあるはずだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラウマ=誤解 | トップ | 天使とは何か? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事