日々の気付き

自分への提言

先入観が未来をつくる(場合もある)。

2017年06月17日 09時54分15秒 | 日記
 私たちは、日常に起こる出来事が、多くの場合、想定の範囲内にあると考えている。
 ところが、時として、思いもかけないような出来事が起こる事があり、おどろく。
 想定の範囲内の出来事の割合が多いのは、おそらく、私たちの先入観が、そうし向けている、という事だろう。
 私達の身の周りに起こる事は皆、私たちの信念が何らかの形で影響した結果である、と言える。
 したがって、あたり前の状況は、私たちの信念が生み出している可能性がある。
 想定外の出来事というのは、自分の信念を上回る影響力を持った何かの力(波動)が作用していると考えてよい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因果律=未来予測=誤解 | トップ | 裁きと懲罰 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む