日々の気付き

自分への提言

信念は1つ

2017年03月20日 14時28分11秒 | 日記
 信念の根っこは深い・・・。
 私たちは自分でも気づかないうちに、色々なことを信じている。
 誰かが私について、「私が信じる所によると、あの人は、明後日の正午に、バナナの皮ですべって転ぶ・・・。」と、信じていたとしよう・・・。
 私の知らないところで、そんなことを信じられても、迷惑千万・・・。
 しかし、私が個人的に信じていようがいまいが、その信念は、風に乗って私のところに届き、私を動かすのである。
 信念とは、全世界で共有するものである。
 したがって、個別的な信念という物は存在しない。
 現象の全ては信念によって発生し、現象は全体の1部であり、全体は1つしか存在しない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある推論 | トップ | アイデアは波動 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む