日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水虫捕獲のために

2009-05-21 15:47:08 | なんてことない話
日々、水虫と戦う5歳児息子。

いまだ、水虫捕獲にはいたっておりません。

   当たり前ですけどね・・・・。




そんな水虫疑惑の息子のため

そして本人は否定しておりますが

確実に水虫に間違いないダンナのために作りました。



山口ブログでもおなじみの「微笑さん」。

   微笑さん、勝手にリンクしちゃってます。



以前に、アトピー息子の記事を書いたときに

コレがいいよと教えていただいたモノ。

もちろん、水虫捕獲(?)にも、効果があるらしい。


名前は「EM活性液


  なんでも、EM活性液なるモノと米のとぎ汁を混ぜた液体、

  これが中々やるらしい。



JAによく買い物行くという友人Yに

このEM活性液の購入を依頼し、ついに手に入りました。

   

見た目は、ちょっと濃い目のウーロン茶みたいです。



EM活性液、初心者用に

きちんと、説明書もついてます。



そして、EM活性液と米のとぎ汁を混ぜ

多分、現在醗酵中なはずの我が家の米のとぎ汁EM醗酵液。


     



でも、なんだか、雨水みたいな色なんですけど・・・。



微笑みさんの作られたモノは

キレイな乳白色だったんですけど

ちょっぴり不安



目分量で、ざっくり混ぜちゃったからかしらぁ~。

それとも、米のとぎ汁が薄すぎたかしらぁ~。

もしや、EM活性液を、どばぁっと入れたのが悪かったかしらぁ~。






これから、何かと臭う季節。

カビも発生しやすくなる季節。

簡単EM生活を楽しみたいと思います。



そして、息子の水虫(?)を捕獲できますように

あっ、ついでにダンナの水虫も






さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです   




そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必ずや、捕獲 | トップ | 外面、健在 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中に携帯から見てます♪ (微笑)
2009-05-21 21:02:19
リンクありがとうございました

「捕獲」は微妙だけど…
症状の緩和にはなると思います

色が濃いのは…たぶん活性液の量が多いからかな?
(米のとぎ汁2リットルにキャップ一杯デス)

でも…ちゃんと発酵液は出来上がると思います

たくさん活用してくださいねっ
Unknown (きみえ)
2009-05-22 15:47:01
微笑殿
 やっぱり、活性液が多いですよねぇ~。
 ちょっぴり入れるつもりが・・・・。
 なにせ、大雑把なもので

 これから、沢山活用していきます。
 情報、ありがとうございました
Unknown (y20113jp)
2009-05-26 10:51:38
EM液は、人体にとっては雑菌の塊です。
水虫の場合、水虫菌が侵入したあとが空洞になっていますので、そこからEM菌が侵入する可能性がありますね。
蜂窩織炎(ほうかしきえん)などの感染症を起こさないように、気をつけてください。
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/
Unknown (きみえ)
2009-05-27 10:45:35
y20113jp殿
 アドバイス、ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む