アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

マヤ

2009-07-27 16:18:33 | 日常time
昨日は マヤ暦での新年の日

うっかり 「時間を外した日」ばかりに気を取られ

新年 元旦を 忘れていました

だって 「時間を外した日」ですよ~

私 はじめて聞きました 耳にしました

そういった日がある事を

だって「外した日」ですよ~ちょっと~外すってですよね~

どんな外すなんだろ~と

頭の中でグルグルと色々な場合がスライドショーで

ま~説明を読めば「なるほどね~」なのです。

一カ月四週間として一年を表すと

一日余ってしまう。

その日が7月25日

その日は時間に制限がなく 過去・現在・未来を自由に行き来し

時間の経過に縛られない貴重な一日

なので 自分を解放し リセットする事が

ニュートラルな自分を迎え入れるにちょうどいいのではと

の事ですね~ なるほど

ま~ま~そんなこんなで初耳「外した日」でいて

私自身も気付かない所で「外した日」の恩恵を受けてました

実は歯医者が夜の8時で終わりで 8時ちょい過ぎなんですけど
でも どうしても行きたくて留守電覚悟で電話してみたら 
なんと「出た
「今日・・今から見てもらえますか~?・・」と
「今日はちょっと・・もう終了で・・」
「(う~やはり・・)では、明日でお願いします。」
「・・う~・・では、今日見ましょう。今から大丈夫ですか?」 と。
「はい、近所なので今すぐ行きます

と、なりました

今となって思い返せば 「時間に縛られない時」 でした

ありがとうございます

しっかりと 身をもって恩恵に授かりました

ありがとうございます

そう言った事に気付かせていただいたのが

翌日の新年の日でした

全てが面白い様になってますね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。