アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みち☆

2010-09-27 17:22:59 | MEMO
ある時 ふっと 隣りにいるあの人の
昔の話を聞きました。

あの人のおじいさんの記憶の話。

とっても懐かしい様な少し緩む笑みで
何かをめくる様な表情で。

今いる自分 歩いてきた自分と少しだけ照らし合わせ
何か云いたそうな 言葉にはまだ出せない様な。

そんな姿を見ていると 
なんだか分からないけど
たくましくも見えてくる。

だってここにこうして今をしっかりと生きているから。

あの人が歩いてきている道。

確かにしっかりと道のりが出来ているから。

曲がりくねっている道もあれば
行き止まりで引き返している道もある。
細く頼りない道もあれば
ゴツゴツの道もある。
もちろん私の知らない道もある。

でも確かにここまで繋がっていて
今 そこに立っている。
これから先の 続く道に向かって。

その道に一緒にいれればいい。
その道の事知ってるか・得意かはわからないけど
一緒なら歩けると思う。

似てる所あるから
大丈夫だと思う。

いつかきっと今みたいに昔を懐かしく思う時
隣りにいれればいい。

夕陽が赤くて眩しい時に
そんな話して暇つぶして。

些細な毎日が道を創っているんだね。

そろそろ帰ろう。







栗原みさこ


ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レインドロップへ☆ | トップ | アロマ☆パワー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MEMO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。