Angelicaのハーバルライフ

植物の持つパワーを取り入れて、素敵な暮らしを送る、Angelicaのハーバルライフ。

精進おせち料理

2016-12-28 | 日記



こんばんは。
Angelica のハーバルライフへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日は、いつもお世話になっている、熱海銀座通りのCAFE 晴 RoCAへフラッと
立ち寄ってみたら、なんと「精進料理のおせち作り」のイベントを開催しておりました。

丁度イベントが終わり、集合写真を皆さんで撮っているところへ、私が登場。

「わー丁度、良い時に来てくれたぁ。写真撮って~」

と、ナイスタイミングの登場に歓喜がわきました。

皆様、おせち料理の大作を作られた後で、とても満足気な表情をされていらっしゃいました。

精進料理でおせち作りなんて、さぞかし大変だったろうと思い、作った感想を聞いてみたら、

思っていたよりもすごく簡単だった。とのことでした。

品数も豊富、どれも美味しそう~。






今回、精進料理を教えてくださったのは、こちらの本を出版されたお二人です。


おばあちゃんの精進ごはん (momo book)
iori 曉美と五月 (著), 濱津和貴 (写真)

曉美さんと五月さん姉妹。

とても可愛らしい、お二人です。

精進ご飯の本が大好評とのことで、2冊目も出版されたそうです。

確かに、どれもとっても簡単で、昔の方の知恵が沢山詰まっていて、
身体にも心にも心地よい料理ばかりです。

簡単なので、あまり失敗もせずに作れるので、本当におすすめレシピ本です。

今回のおせちメニューは特別メニューだったため、レシピ本には掲載されていませんが、

普段の食事を経済的に、そして美味しく作りたい、しかも簡単に。
という方へおススメの本です。
ご興味ある方はぜひ手に取ってみてくださいね。

では、今年もあと残すところあと数日ですね。

一日一日を楽しみながら、
今年起きた出来事に感謝の気持ちを送って、
良い年をお迎えしましょう。

Herb House Angelica
TEL:090-4923-5921
http://herbangelica.jimdo.com/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開運大掃除♬ | トップ | 今年もありがとうございました♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。