Angelicaのハーバルライフ

植物の持つパワーを取り入れて、素敵な暮らしを送る、Angelicaのハーバルライフ。

アスパラの花

2017-05-17 | 日記
こんにちは。

Angelicaのハーバルライフへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今朝、庭の手入れをしておりましたら、一昨年から大事に育てているアスパラが花を咲かせて

おりました。

アスパラの花を見るのは初めてだったので、とても感動♪





こんなに可愛い花なんですよ~



アスパラは苗を定植してから、2~3年しないと収穫できるまでに至らないのです。

去年はこの花の姿を見かけていなかったので、今年は、花芽をしっかりつけているところをいると、充実した株に成長しているのだなと感じます。

来年あたり、収穫できそうです。

アスパラは成長するとこんな感じの姿になります。



穂先の部分がどんどん成長して、にんじんの葉っぱに似た葉形へと変化します。

みたことがないかたは、一見してアスパラだとは気が付かない姿なんですよ。 背丈も我が家のものは、1mほどまで成長しております。

来年美味しいアスパラが収穫できるように、これからも大切に育てていこうと思います。




朝の嬉しいひと時をご報告させて頂きました。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください。

Herb House Angelica
http://herbangelica.jimdo.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫外線対策にお勧めなハーブ... | トップ | カツオで美肌&ダイエット対策🐟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。