Angelicaのハーバルライフ

植物の持つパワーを取り入れて、素敵な暮らしを送る、Angelicaのハーバルライフ。

HAPPINES IS... 幸せを感じる500のこと

2017-07-31 | 日記
こんにちは。

Angelicaのハーバルライフへお立ち寄り頂きありがとうございます。

最近私がはまっているもの。 それは読書です。

とっても快適な空間の図書館が隣の町にあり、時間があれば足を運んでおります。

何かいい本ないかな~、楽しいとか、嬉しいとか、あー感動、などといった感覚を得られる本ないかな~。

なんて思いながら本をさがしています。

ハーブや植物に関する本も沢山あって楽しいのですが、全く別のジャンルでも心躍る内容の本を

探しておりました。

すると、あるはあるは、世の中には沢山の素敵な本、自分の感覚にあった本があるんですね~。

今日はそんな、心が楽しくなる本をご紹介です。

「HAPPINESS IS... ~幸せを感じる500のこと~」 リサ・スウェーリング&ラルフ・レザー 著



世界各国から集めた「幸せを感じること」を 可愛いくて優しい感じのイラストで描かれた本です。

歯に詰まっていたものがとれた瞬間、
買いたかった靴がセール、
ボールペンを最後まで使ったとき、
新雪につける足跡
居心地のいい場所
上司が休みの日
ヤッホー
かゆいところをポリポリ


などなど、日常の小さな出来事だけれども「あー、それわかるー!!」といった感じの内容が
ゆるくて可愛いイラストとともに掲載されています。

思わず「プッ」と笑ってしまうものばかり。

そして、幸せって自分の周りに沢山転がっていて、それを感じるかどうかが大切なんだな~と

思えるようになってきます。そして、幸せに囲まれた毎日を送ることができていることに、自然と

感謝の気持ちがわいてくる。 そんな一冊です。

ぜひ、書店などで見かけたら手に取ってみてくださいね。

では、今日も楽しい一日をお過ごしください。

Herb House Angelica
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい「ミント水」の作り方 | トップ | マタニティーヨガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。