アメジストネックレス

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

いただいたコメントで考えさせられること

2016年09月19日 20時20分22秒 | 私の意見
靖国神社参拝について」にいただいたコメントへの考察は、まだ続くのである。

この陸氏は、何の目的でコメントを残していかれたのだろう?

それより、日ごろ思っていることを書く。

いつまでも日本を戦犯国扱いする国々は、いつまでも言いがかりをつけ続けて、日本から賠償金、その他をせしめようとしているのではないか。

日本はお人好しだから、はいはいと支払い続けてきた。

が、そろそろ目を覚ます時期ではあるまいか。

負けてしまったから全て日本が悪いように言われてしまうが、しかし当時はそれなりに戦争に突入した理由もあったはずだ。

世界的な情勢もあった。

日本だけが悪かったわけではない。

それなのに、いつまでも日本から援助をせしめようとする国こそ恥知らずだ。

日本がお人好しなら、それを要求する国々は恥知らずだ。

このいつまでも厚かましく要求してくる国々を、われわれの世代で断ち切ってやるようにしなければ、われわれの子孫が被害を受け続けることになる。

それには毅然とした態度が必要だ。

そのために軍備が必要だとまでは言わないが、しかし、一言だけ書いておく。

軍備は、もとより戦争のためのものではなく、国防のために必要なのだということを。

お行儀のあまりよくない近隣国に取り囲まれていることを考えれば、必要悪であるかも知れない。

いただいたコメントから、そんなことにまで思いを致した。

それにしても、私も含めた日本の皆さん、もっと賢くなりましょう。

  いつまでも保障、援助と言ひ募る国に援助をするアホな国  biko

  アホな国愛してをれば集(たか)りくる国こそ憎し睨みてやらむ  biko

  この国の戦争犯罪言ひたてて隣の国は永久に盗らむとす  biko

  自虐史を教へる国ゆ奪はむと嘘の歴史を教へる国よ  biko

  この国を貶めながらこの国の血税脅しとらむとしをり  biko

最初は靖国参拝のことについて書いただけであったが、へんないちゃもんをつけてくる怪しい人がいたから、こんな記事まで書くことになってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の今朝の記事にいただいた... | トップ | 昨日は敬老の日だったので、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の意見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL