神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

梅雨明けはまだなのに、朝から暑いですね。小出恵介君のこと&再審請求中の死刑因の死刑執行について。

2017年07月13日 12時59分20秒 | 
これからもっと暑くなってくると思うと、どこか北に移住したい。

と言っても、最近は北海道も暑いらしいですね。

話は変わりますが、小出恵介君が書類送検されたとか。

罪状が「深夜に少女を連れまわしたから」だとか。

この罪状だけ見れば、そりゃけしからんということになるのでしょうが、でも、少女といっても、子供もいる方なのですね。

年齢は18歳未満かもしれないけれど、子供を産んだ方を『少女』とは普通言わないですよね。

そりゃ、法律違反を犯した小出恵介君が一番悪いのでしょうが、どうも釈然としないですね。

と、最近は、暑さのせいで、ミーハーな話題ばかり記事にする私でした。

そうそう、再審請求中の死刑因の死刑が執行されたというニュースも、釈然としません。

もし、万万一、冤罪だったとしたら、殺された人を生き返らせることはできません。

私は、死刑そのものにも疑問をもっているので、余計、このニュースには疑問を抱きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肝臓が悪くなっていると言わ... | トップ | 往年のスター総出演かと思う... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初台)
2017-07-13 21:57:05
 執行回避の理由になりうるとして再審請求しているのは、死刑囚の約6割とも言われます。棄却・請求を繰り返し、「死刑執行を遅らせて延命する企図」と、あからさまに云う弁護人もいます。A死刑囚が再審請求中のため、(代わりのように)B死刑囚を執行、というケースが考えられます・・・。
初台さんへ (biko)
2017-07-13 22:22:52
あ、そうなんですか!

知らなかったです。

私は、冤罪の人だけが再審請求をするのかと。

教えてくださり、ありがとうございました。m(_)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL