神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

初めてのUSJ

2017年08月09日 11時36分55秒 | お出かけ
10年あまり前は大阪市に住んでいたのに、私は、USJに行ったことがなかった。

夫と二人で行くようなところではなさそうと思っていたのが、今まで行かなかった理由だ。

が、今回は、東京にいる娘、孫が行くというので、私達も行くことにした。

次男の奥さんが私が疲れるようならアトラクションに並ばなくてもいいシステムがあると教えてくれて、従業員の方に聞いて教えてもらったのが、この建物だった。

が、ここで、それは各アトラクションごとにあるから、まずはアトラクションに行ってくださいと言われて、入場早々並んだのが無駄になった。

開門まもなくと言うのに、もうすでにこんなにたくさんの入場者が。


娘たちは、いつもは新幹線で帰省してくるのだが、今回はUSJ行きの夜行バスで来たほうが便利そうということで、今朝早く東京からの直行の高速バスでUSJに到着していた。

私達は川西を午前7時過ぎに出てUSJには開門の午前8時半ころ着いたのであるが、夜行バスで来た人たちは午前8時から入場できるとかで、私達が到着してときは、すでにアトラクションに並んでいた。

初めてUSJに入場した夫と私は、その娘たちが並んでいるアトラクションを探すのだが、これがなかなか見つからない。

夫は、なおも探そうとするのだが、暑さに弱い私は、この段階でバテそうになった。

娘に「お母さんは探していると熱中症になりそうなので、”MINIONS Sweet Factory” というお店の前のベンチに座って待っています」とメールした。

なぜこの店にしたかというと、甘いおいしそうな匂いが辺り一面に漂っていたから。^^



で、さっそくお菓子をゲット。

こんな袋に入っていれてくれた。


箱はこんな箱。後で娘に聞くと、この箱の絵のキャラクターが人気者なのだそう。


孫たちが並んでいたのも、このキャラクターの「ミニオンハチャメチャライド」というアトラクションだったそう。

このアトラクションは、娘たちが8時に入場したときに、すでに待ち時間2時間と言われたのだそう。

初めてUSJに来た私達が、その長蛇の列の中から娘たちを探そうとしたのが間違いだった。

それに、このアトラクションはお子様向けで大人が見ても面白くないと娘はメールしてきた。

で、肝心のお菓子だが、お菓子は神戸の風月堂のゴーフルのようなものだが、それにMINIONの絵が描かれてあるのが特徴だ。


ひと箱1500円は高いと思ったが、ここは特別な場所なので、何でも高いのだろう。

で、このお菓子を食べていると、娘たちもアトラクションが終わったと、この店の前に来た。

その後あまり並ばなくてもよさそうなアトラクションを探して入ったのが「バックドラフト」
大大音響とともに火の吹き出すアトラクションだった。

火を噴きだすアトラクションだけでも迫力があるのに最後に立っていた床がドンと揺さぶられたので、小3の孫が怖がっていた。

このアトラクションは建物の中でクーラーが効いていたからよかったが、この後の水べりのアトラクションは屋外だったので、だんだん私はバテてきた。


ここでは小3の孫がユニオン人形をゲットしたが、私は木陰で休んでいたから、何があったのかわからなかった

このあと、皆でピザとか食べて、私だけ帰ることにした。

今回はダブルブッキングしてしまって、もう一度来られるのだから、この異常な暑さの中で無理することはないと思ってのことだ。

  子供らの喜ぶUSJらしが老人われらに炎暑地獄ぞ

  高い金はらつて長い列につき延々ならぶ地獄ぞここは

  飲み物も食べ物なども高かりきUSJとふ名を負ふときに
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過・・・今朝の猪名川... | トップ | USJパレード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL