神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

京都市左京区百万遍に来ています

2017年10月23日 17時36分50秒 | お出かけ

今夜はゲストハウス初体験です\(^O^)/

詳しいことは、また帰宅して記事にします。

乞うご期待(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (◯美)
2017-10-23 22:56:53
bikoさん、今日は京都でお泊まりですか?
最近恒例のあれですか??
違ったらごめんなさい。
もしそうだったら気分転換出来たらいいですね。
どちらにしても道中気をつけて下さいね。
お互い心安らかに過ごしたいですね😊
おやすみなさい。
百万遍 (黒幕子)
2017-10-24 12:16:05
もしや、村形先生の納骨でしょうか。ずいぶんと義理と誠意を尽くされますね。感心です。

 ところで我が家の菩提寺は百万遍の塔頭ですから、
いつもこの写真の門を入って墓参します。南向かいに
京大があるので学士堂という喫茶店があったり古本屋が並んでいたのですが近年は様子が変わってきました。残っているのはお寺の正門から東へ少々の進々堂です。
〇美さんへ (biko)
2017-10-24 16:33:06
残念ながら(!笑)今回は黒幕子さんの言われる理由でした。

京都は、いつも日帰りですが、今回は午後出かけたので一泊したのでしたが、泊まるとゆっくりできますね。^^

ふだんは目的地に直行して帰るだけなのですが、今回は祇園とかも行ってきました。
 
遠くに旅行しなくても、2時間くらいで来られるところに京都があるのだから、ここにもっと足を運ばないともったいないと思いました。(笑)

また記事で詳しく書きますね。
黒幕子さんへ (biko)
2017-10-24 17:32:16
>もしや、村形先生の納骨でしょうか。ずいぶんと義理と誠意を尽くされますね。感心です。

そうだったんですけど、でも、別に律儀なんかじゃなくて、私は彼女のことが好きだったんです。

それと、彼女が天涯孤独であられたから、せめて私だけでもと思い。

でも、昨日は、偶然村形さんの教え子さんも来られていて、彼女の部屋の片づけをしてあげていました。

私は、京都に行くと、どういうわけか黒幕子さんのことを思い出します。黒幕子さんが生粋の京都の方だからでしょうね。

そうですか。百万遍の塔頭が菩提寺であられるのですか。

昨日は、百万遍のゲストハウスに泊まりましたが、若い方々と一緒の部屋に寝られて楽しかったです。

また、そのことを記事にしますね。^^
失礼しましたー🙇‍♀️🙇‍♀️ (◯美)
2017-10-24 17:48:45
黒幕子さんのコメント拝見し、しまった💦と。次の記事楽しみにしております^_^
〇美さんへ (biko)
2017-10-24 18:22:34
いえいえ、どちらでも大した違いではありません。^^

行った理由その他は、アクションした日時にしましたから、この記事にさかのぼって読んでいただかなければなりません。

「アメジストネックレス」のブログ名をクリックして通して読んでいただけますか?

これから、今日のことも書きます。^^

コメントを投稿