神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

「記録より記憶」と長男に言われたけれども

2016年10月11日 19時19分55秒 | ブログについて
昨日、一昨日の彦根の出来事を遡りながらアップします。

お時間のある方は、お付き合いください。

私はこうして記事を書いておくことで自分のアルバムになっているのですが、子供達は私が写真を撮るのが煩わしいのか、「お母さん、記録するより今現在を楽しんで記憶に留めたら?」と。

子供達は、私が、家族のことを記事にするのを迷惑がっている節も見えます。

私も、ブログ書きに時間をとられるからやめようかと思うときもあるのですが・・・。

が、とりあえず、写してきた写真を遡って、その日時のまま順次アップしていきますね。

ーーーーーーーー

↓下に4通書き上げましたので、興味がおありでしたら、お読みください。m(_)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翌日10日朝の彦根の空には... | トップ | 今日の午後は坂本龍馬に会っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2016-10-14 10:30:16
私など 記憶が怪しくなって来ているので
日々の事を書いたブログを読んではその日の事を思い出すことです、、^^

特に旅の思い出を記録するのはいいですよね。
カメラを向けるのは 心が動かされた訳ですし
忘れてしまうそんな瞬間を残せますものね
はちきんイジーさんへ (biko)
2016-10-14 11:22:18
そうなんですよ。

ほとんどが自分の記録のためなのですが、書かれる子供達は迷惑に思っているようで・・・。

難しいですね。

実際、自分でも忘れていたことを、過去のブログ記事が教えてくれることも多いです。

その上、こうしてコメントがいただけることもあって、楽しみは2倍3倍になりますね。(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL