神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

肝臓が悪くなっていると言われたけれども、これだけ薬飲んでいれば、そりゃあ、あなた!

2017年07月12日 16時47分02秒 | わたしのこと
昨日は通院日だった。

そして、今回も肝臓が悪くなっていると言われた。放っておくと肝臓癌になる恐れがあるのだそう。

来週、肝臓の専門の先生に診ていただいてくださいと予約を取ってくださった。

先生、私、肝臓に悪いこと何もしていません。お酒は飲みませんし・・・。

あと考えられるのは、このお薬ですね。

上の写真は、今日いただいてきた1か月分のお薬である。

お薬が多くて待ち時間も長くなるので、毎回処方箋をお預けして、翌日いただきに行くようにしている。

これだけ飲んでいれば、そりゃあ、あなた!

で、昨日は、先生お薬を減らしてくださいとお願いした。

その結果、胃のお薬だけ無くしてくれた。

現在、血圧は正常だから、高血圧のお薬も無くしてほしいのだが、これはダメとのこと。

処方されるお薬にも既得権とかあるのかしら?

  朝夕の食事のあとにまた食べるごと飲みてゐる多量の薬

  ワーファリン、ルプラック錠、ジコキシン、アロプリノール、グラクティブ錠

  こんなにも服用すれば長生きは望めず早死に待つばかりなり

  七十に近づきをるに早死にはもはやなからう梨の実が成る
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けるが勝ちという言葉もあ... | トップ | 梅雨明けはまだなのに、朝か... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者は頑固! (ふかさん)
2017-07-12 22:35:27
bikoさん
私も大量の薬を服用しています。ペースメーカーを埋め込む為入院していた際、お隣のベッドの方が、薬の大量摂取で腎臓をやられ、糖尿病になったとお聞きし、採血の際のチェックポイントも教えて戴きました。薬の量は難しい問題です。担当医に減らして欲しいと言う際は、「自己責任を負いますから」と交渉しないとダメなようです。私も毎月担当医に、薬は適量かどうかを、失礼ながら伺っています。セカンドオピニオンも検討されてみては…無責任な発言ですが。
薬漬け・・・ (やっほ)
2017-07-12 23:33:59
同じ薬漬けの身です。
薬は病気を直すものでも無いのに製薬会社に投資させられているようなもの。

薬剤師さんも大変だと思います。
薬局に登録されている薬剤師さんの名札が沢山ぶら下がっています。
多分多くがパートさんなのでしょうね。

薬から一生逃れられることは出来ないのでしょうね"(-""-)"

話は違いますが、お住まい地域の県立高校英語の先生の件で何らかの噂がありますか?
新聞TVでは報じていないようなので・・・ネットの噂だけのことかも知れませんが。
本当だとすると新聞TVが真っ先に報じても良いことだと思うので。。。
ふかさんへ (biko)
2017-07-13 11:17:39
私も、糖尿病ともいわれています。

糖尿病は、鬱病になったときにジプレキサというお薬を処方されたのがきっかけでした。ネットで調べてみると、アメリカでは糖尿病を誘発するのでは禁止になっているお薬だそうです。そんなものをなぜ日本では処方するのでしょうね。それ以来、医師の処方に疑問をもつようになりました。が、減らしてもらうことは至難の業です。

お薬のことはいろいろ知りたいので、なにか変わった情報があれば、教えてくださいね。
やっほさんへ (biko)
2017-07-13 11:26:11
お薬がこんなに怖いものとは知りませんでした。

私は、薬剤師は女性にうってつけの仕事と信じていましたので、娘も薬剤師にしました。

が、こんなに怖いものと知っていたら、ならせなかったのにと後悔しています。

私の住んでいる地域と言いますと、阪神地域(細かくいえば北阪神ということになりますが)ですが、いま新聞の阪神版を見ても、それらしき記事は見つかりませんでした。義妹の母校の県立伊丹高校が全国高校野球選手権兵庫大会で姫路東高校に延長戦の末に勝ったということくらい。^^

なんでしょうね。その県立高校英語の先生のうわさ??
Unknown (やっほ)
2017-07-13 12:07:01
その県立高校でした。
ヨーチューブの貼り付け方が分からないので、下記で検索してみて下さい。
グーグル検索で出ます。

(安倍〇害を宣言したパヨクが『身元を即座に特定されて』失職の危機)
あら、ま、川西市在住? (biko)
2017-07-13 12:23:04
物騒ですね。こんな先生が近くに住んではるとは?

人相もよろしくないですね。

私、ますます引きこもり人間になりそう!

で、県立伊丹高校の先生?

ここらあたりでは、一番の公立進学校なのですが・・・。
もう一度新聞を見直してみると (biko)
2017-07-13 15:18:40
やっほさんの教えてくださった事件の記事が出ていました。

が、義妹の卒業した県立伊丹高校ではなく、県立北伊丹高校でした。

県立伊丹高校の名誉のために書き加えておきますね。

北伊丹高校は、川西市寄りですから、その先生が川西市在住というのは納得です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL