神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

62歳なら62歳を楽しめばよい

2017年04月19日 18時42分53秒 | 私の意見
お休み宣言をしたのに続けて記事を書くのは気が引けますが、テレビのニュースを見ていて思ったことがあったから。

62歳の女性が外国の31歳の男性と交際していたとか。

そんな若い人と交際して幸せだったでしょうか?

ご本人は38歳と偽っていたらしいですが、年齢を偽って幸せだったでしょうか?

人の幸せは、それぞれだとは思うけれども、私なら、そんな無理はしたくありません。

だって62歳って年齢は一年しかないのですから、62歳なら62歳の年齢を楽しめばいいと思うのです。

62歳っていっても、現在69歳になった私からすれば、十分若いです。

なぜ自分の娘くらいの年齢を騙らなければならないのでしょう。

もっと不思議なのが、自分の息子より若いような年齢の男性と交際して楽しいでしょうか?

会話していて違和感とかなかったでしょうか?

私なら、同世代の人と会話するのが一番楽しいです。

もちろん、若い人との会話もそれなりに楽しいですし、年配の方との会話もそれなりに楽しいです。

が、一番リラックスして会話できるのは、やはり同世代の人たちです。

と、ニュースを見ていて、いろいろ不思議に思ったので書いてみました。

  六十二ならば六十二歳とふ歳を一年かけて生きなむ  biko

  若作りしてほころびを見せるより真(まこと)の歳のままにありたし  biko
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとチューリップが咲きま... | トップ | 昼食は野菜をメーンに・・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-04-19 22:56:21
MKママがbikoさんのブログ
見つけてくれました。

今日は畑仕事でブログやっと
書き終りました。

良かったです。
早く復帰され田舎親爺も
嬉しいです。

伊勢、吉野の、あとでゆっくり
拝見します。

そうですね。同世代との会話が
一番、楽しいものですね。

大きな年の差、付いていけませんよね。
田舎親父さんへ (biko)
2017-04-20 01:30:19
畑仕事お疲れ様でした。

しかし、自然に触れあう畑仕事は楽しいものでしょうね。

収穫があるのが何よりですね。^^

ブログは、本気で休むつもりで宣言したのでしたが、一泊旅行すると記録しておきたくなり、またニュースを見て感じたことがあると感想を書きたくなって、宣言とは裏腹に連投してしまいました。(^^;

見つけてくれたMKママさんにはよろしくお伝えください。
こんばんは、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-04-20 22:17:08
あとで、連投のブログ拝見しました。
なんと166号線を通っていかれたのですね。

田舎親爺家は166号線沿いです。
松阪インター、勢和多気インターに
近いところに住んでます。

いや~~~知っていたら旗でも
振っていましたよ(笑)

楽しい旅になりましたね。

ご主人お仕事持ってまで
MKママが感心していました。
田舎親父さんへ (biko)
2017-04-21 05:41:51
>田舎親爺家は166号線沿いです。

まあ、そうなんですか!

すごくいいところにお住まいですね。^^

桜、ももの花がきれいで桃源郷のように思いました。

記事にも書いたように、またわざわざでも訪れたいと思ったほどでした。

ブログって面白いですね。こうしてシンクロニシティしていることがわかるから。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL