アメジストネックレス

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

今日のお昼はオムライス・・・明日か明後日、ブロ友さんが遊びに来られる

2017年01月04日 13時13分57秒 | 料理
年末にたくさん買い込んだから、まだお正月の食材は残っているけれども、今日は4日で、一応三が日は済んだから、今日のお昼は簡単にオムライスと味噌汁にした。

私は、お正月のおせち料理は好きだが、しかし、そればかりでは、やはり飽きてくる。

で、今日のお昼は、目先を変えたのだ。

さて、夕飯は何にするかなあ?^^

ところで、ブログを通じて知り合った方が我が家に遊びに来てくださるとメールが。

それで、先ほど我が家まで来る道順をメールで説明した。

駅まで迎えに行ってもいいのだが、我が家は駅から5分くらいの場所にあって、目印を探しながら来ていただいたらと思ってのことだ。

どこかのお店で会ってもいいのだが、私が補聴器を着けている関係上、家でおしゃべりしたほうが好都合なので、大概の人に、そうしてもらう。

それはいいのだが、お正月は長男の家に集まったからというのは言い訳にもならないが、暮れに大掃除もしていない部屋なので、ちょっと恥ずかしくはある。

が、そんなことを言っていたら、いつまでも来ていただくことができないから開き直った。(笑)

  片付けも掃除も下手な母に似て娘のわれも下手なりそれら  biko

その代わり、お昼ご飯をお出ししようと思う。

  大掃除いまからできぬ事情にてせめてお昼のご飯を出さむ  biko
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稼がない人間はくず? | トップ | ブロ友さん、今日は遠いとこ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2017-01-05 08:56:29
オムライス、大好きです。
でも、こんなに上手に出来ません(^-^;

ブロ友さんが来られるのですね。
楽しみですね♪

うちはマンション引っ越し時にブロ友さん呼んでオフ会したことがあります。
今は、チョット無理~(汗)
のん子さんへ (biko)
2017-01-05 09:42:37
そうですよね。引越ししたての頃だったらガラクタもないし、家そのものも綺麗だから、来てもらっても恥ずかしくないですよね。って、だけど我が家だけ?(苦笑)

でも、最近は開き直って、少々むさくるしくても、きていただいた方に我慢していただいています。(^^;

のん子さん家に来たがる人は多いでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-01-05 10:52:56
びこさ~~ん

2017年も
どうぞよろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日
始まります。



・・はなこころ
はなこころさんへ (biko)
2017-01-05 23:59:59
今日は彦根のハイジさんがリアル我が家に来訪くださって一日中喋り通しでした。

ネットのはなこころさん家には、今からお邪魔させていただきますね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL