神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

人間関係に正解なんてない

2017年01月09日 08時02分38秒 | 私の意見
今朝のかめおかゆみこさんのフォーカスチェンジを読ませてもらうと、「正解病」と題して人間関係に正解などないということを書かれています。

私も、そう思います。

人は、それぞれその育ってきた境遇によって人生観ができます。

だから人のことを自分の物差しでジャッジはしてはいけないと思うのです。

相手を傷つけてはいけないと思うのです。

私が某新聞社のメーリングリストで傷ついたのも、今回、とあるブロガーさんの記事で傷ついたのも、私をジャッジしていたからです。

いずれも、私が好意からしたことが悪くとられて、そのように書かれたことに深く傷つきました。

今回もそのブロガーさんの書く傾向に合わせたコメントを差し上げたことが発端でした。

それがご本人の意に沿わなかったのでしょう。

だからといって、「嫌いな読者」などと書かれたら、私の立つ瀬がありません。

Kさん、お暇な折に私のブログの記事を読まれて、私がそんな人間ではないことを理解していただけませんか?、

そして、あのコメント返しの部分は削除していただけませんか?

私はあなたのブログの写真や記事が好きで読ませていただいていましたし、これからもそうさせていただきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

biko拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿