神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

負けるが勝ちという言葉もある・・・松居一代さんへ

2017年07月11日 15時29分57秒 | ニュース
連日の松居一代さんと船越英一郎さんのニュース(でもないか)を拝見していると、松居さんに「負けるが勝ち」という言葉を教えてさしあげたくなります。

私も女だから、松居一代さんの悔しいお気持ちがわからないではないです。

が、ここで最高裁まで争って勝ったとして何が残りますか。

かつて愛した、たぶん今も愛している、人に勝ってどうしますか?

あなたが勝ってしまわれると、復縁の道は閉ざされてしまいます。

私達第三者には、船越さんが浮気をしていたかどうかはわかりません。

しかし、もし浮気していたとしても、裁判を起こして勝ってしまうと、それで終わりです。

ここで負けて、大人しくしていれば、妻のあなたの立場がこれ以上悪くなることはありません。

ひょっとすると、、復縁という道が開かれるかもしれません。

復縁できなくても、あなたがこれ以上傷つくことはありません。

松居さんは、お掃除が上手で、お料理も上手。

その上、お金儲けの才もおありで、ずいぶん財産をお持ちとか。

努力もされたでしょうが、恵まれた星のもとにお生まれになられたのでしょうね。

その上、大好きな男性と結婚できて、私などから見ると、なんと神様に愛された方かと思ってしまいます。

それだけ神様に愛されて、いっぱい才能をいただいているのだから、ここで少し負けてあげるのもいいのでは?と、私のような凡人は思います。

あまり欲張ると、今まで神様からいただいていた幸運まで失ってしまうのでは、と老婆心より心配します。

船越英一郎さんを今も愛していらっしゃるのなら、この際、負けましょう。

そのことを言いたくて、今日の記事にさせていただきました。

あなたにお読みいただけると幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンパック180円の小鰺で... | トップ | 肝臓が悪くなっていると言わ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-07-11 18:55:03
私もそう
思います。

松居一代さんのすがたみてると
あまりにも 痛々しい。

静観してる船越さんの方が
善に見えてしまいますもんね。
はなこころさんへ (biko)
2017-07-11 19:54:04
そうですよね。

痛々しくて見ておれなくて記事にしてしまいました。

本来の松居さんに戻っていただきたいです。
松居さんの声は聴きたくない (ふかさん)
2017-07-12 16:56:55
bikoさん
男の気持ちとしてこの騒動は、松居さんの独りよがりの目立ちたがり、としか見えません。「離婚したいのか、したくないのか、手切れ金が欲しいのか渡したくないのか、男に頭を下げさせたいのか」などなど理屈が通じそうにありません。サスペンス仕立てで、マスコミを引っ搔き回し、ブログの名を借りて話題を取りたいだけの様な気がしています。朝から、どのチャンネルでもその話題ばかり。まだ「このハゲ~」のT議員のその後の方が私は興味がありますけれど…マスコミも追いかけるのを止めにしたらよいのに、と思ってしまいます。
ふかさんへ (biko)
2017-07-12 17:15:55
男の人から見ると、そうでしょうね。

現に、船越さんのお父様は最後まで、この結婚には賛成されなかったそうですし、結婚されてからも、松居さんのかかあ天下が我慢ならなかったそうですから。

でも、英一郎さん自身は、案外強い女が好きだったのかも。(笑)

私も、最初はバカバカしいと思って、あまり見なかったのですが、連日の放映につい、というわけです。(苦笑)

観ていると、船越さんは無論、松居さんも可哀そうと思えてきます。

まあ、そろそろ下火になってくるでしょう。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL