アメジストネックレス

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

地震、火山に北朝鮮

2017年04月23日 18時07分55秒 | 私の意見
昨日は夫に不信感を抱いて大騒ぎしてしまった私であるが、しかし、新聞等を読んでいると、こんな個人的な事情でのんきに騒いでいる場合ではないということを痛感する。

まず地震、最近もあちこちで小規模、中規模の地震は頻発している。

いつこれが、関東大震災、あるいは東海地震、はたまた南海地震につながるかわからない。

予断を許さないという状況なのである。

地震とも関係あるが、西ノ島の1年半ぶりの噴火、これが富士山噴火や浅間山噴火につながらないとは誰も言えない。

九州では熊本の阿蘇山大噴火や鹿児島の桜島大噴火も想定しておかなければならない。

そんな自然現象とは関係なしに、お隣の国の暴発の可能性も心配すれば深刻な問題だ。

「そんなことを考えていればきりがない」といえばいえるのだが、しかし、それは明日、いや今日起こるかもしれない。

いたずらにおびえることはないが、しかし、想定はしておいたほうがいいと思う。

昔は、地震、雷、火事、親父であったが、現代は、地震、火山、北朝鮮かと思う。

雷には避雷針というものが設置されるようになったし、親父はこの頃すっかり骨抜きになってしまった?

  逃げられぬ地震と火山の噴火より暴君の国の暴挙おそろし  biko

  食べ物の番組テレビを席巻し食べ物なくなる日はあらぬごと  biko
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪梅田のお初天神に行って... | トップ | 天皇陛下は今こそ祭祀を »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-04-24 00:14:31
恐ろしい事になってきましたね。

ミサイル対策マニュアル、

ほんと、役にたつのでしょうか。

なんと、のんびりって気がします。

大丈夫ですか、日本。

とっくの昔におやじの権威は

地に落ちましたが・・・
田舎親父さんへ (biko)
2017-04-24 01:06:23
本当に怖いです。

騒ぐことはないけれども、心しておかなければと今日は記事にしてみました。

コメントありがとうございました。
なんだか不安な世界情勢 (ハイジ)
2017-04-24 09:16:56
テロが増えてきましたね。
is国の自爆テロ。難民問題。中東。
日本の近くの北朝鮮。
イギリスやアメリカ次にはフランスも。
開かれた国より今ある国民のみ守る国が増えてますよね。
結果テロも増加してるようですね。
世界中の国が仲良くなるといいですが難しい。
日本だけが平和で安全というのは無理ですね。
国連もっと頑張れ。

4月18日のbikoさんブログにコメントしました。また読んでくださいね。
ハイジさんへ (biko)
2017-04-24 11:02:32
本当に物騒な世界情勢です。

夫は、今年イギリスに行こうと誘うのですが、私は、現在は、母のこともあるし、それ以上に、テロが怖いので行きたくありません。外国で人質になったりしたら、国にも迷惑かけてしまいますしね。

が、そう言っているうちに年取っていけなくなるかも。

でも、いいです。私、この日本が、前よりもずっと好きになってきたから。^^

コメントを投稿

私の意見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL