神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

エネルギーが神様

2017年11月16日 07時06分07秒 | スピリチュアル
昨日ブロ友さんの記事を読ませていただいていると「波動は神様」というようなことが書かれてあった。

そうなんだ。

こうして、私がパソコンを使って記事を書くことも神様のなさる技なのだ。

昨日生まれた孫も、波動によって生まれた。

波動というと一般的でないが、エネルギーと言ってもよいかもしれない。

こういうふうにエネルギーが存在するということが神様が存在する何よりの証しなのだ。

目に見えるそれら事象のみならず、目に見えない私達の精神活動もエネルギーだ。

こういう精神的なエネルギーのことを「念」と言ったりもする。

私の母は念が強い。

だから、思いを込めるとたいがい叶ったという。

また母に恨まれると怖いとは母自身が言っている。

何かそう思われる事件でもあったのだろうか。

私自身はどうだろう?

私も念は強いほうかもしれない。

が、人を恨んで、その人がどうかなったという経験はない。

むしろ、自分が体を壊したことの方が多い。

だから、人を恨んではいけないのだが、しかし、生きている限り、恨みたくなることは起こる。

神様でないのだから。

エネルギーは神様であるが、こうしたマイナスのエネルギーはどう解釈したらよいのだろうか。

消すことができないのであれば、プラスエネルギーをいっぱい出して、こうしたマイナスエネルギーを相対的に小さくする方向にもっていくしかないかもしれない。

遠からず私達も死に、エネルギーを無くしてしまう存在だと思うとき、生きているときのこのマイナスのエネルギーさえ愛しく思えてくる。

人を恨むことも、生きている証なのである。

*


  生きてゐる証しとしてのエネルギーいま人うらむことさえ愛し

  神様が、エネルギーが生ましめしみどりご見たしその泣く姿

  泣くこともエネルギーであるゆゑに生まれし赤子は大声で泣く

  泣き声の大きな子だとその親の次男はメールで知らせてくなり

  泣き声のなかりし次男はよく眠る嬰児(みどりご)なりき眠るも波動

  泣き声のなかりし吾子の大声で泣くとふみどりご見に行かむとす

今週は夫の仕事が立て込んでいるので、見に行くのは日曜日になりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「波動」ってなに? (ふかさん)
2017-11-16 17:05:40
bikoさん
失礼があればお許し下さい。「念? エネルギー? 波動?」読ませて戴いていて、ついていけない感じがして(ゴメンナサイ⤵」。前向きなエネルギーと思いたいのですが、ご主人のこととか書かれていたので、後ろ向きのエネルギーなどと思ったりしています。読み過ごせば…と思いながら。お節介すぎますね。
ふかさんへ (biko)
2017-11-16 18:25:32
私も、数年前までは「え、波動って?」と思っていたので、ふかさんのご質問は当たり前です。

私も最近知ったのですが、この世の中は波動で成り立っているらしいのです。

人の思いというのも波動ですし、物体にも波動があるようなのです。

主にスピリチュアルの世界で使用される言葉ですが、しかし、説明されれば、納得される方は多いと思います。

私の下手な説明より、このサイトとか読まれたほうが間違いがないかもしれないので、貼り付けておきますね。

波動とは?https://spiritual-media.pink/wave/

私も、このサイトを読ませてもらって、再確認させていただくことにします。(^^)

夫とのことは休戦というか、解決済みというか、になっているので、現在は、波動とかとはあまり関係ありません。

せっかく楽しみに?(笑)していただいていたのに、ごめんなさい。^^
波動とエネルギーってのは (象が転んだ)
2017-11-20 21:57:05
 波動とエネルギーの関係で言えば、エネルギーとは物を動かしたりといった、外的でマクロなものを一番に思い浮かべるんですが。心を傷つけたり、魂を奮い立たせたりと、そういうのも立派な内的エネルギーであり、そういうミクロな神秘的な分野に、もっと科学は注目すべきかと。

 言葉や魂には、力学的な物理的な外的なエネルギーはないけど、人に時によっては、"ペンは剣よりも強し"の様に、言葉は銃よりも強く、思考は爆弾よりも破壊力がある。しかし、それも波長があった時に有効なのであって、ワニにラブレターを書いても通じる訳がない(笑)。
 物が移動する時、空間が歪む様に。思考が移動する時、社会が歪み、時代が移動する時、歴史も歪む。同じ様に、想いが移動する時、人の心は歪むのだろうか。因みに、アインシュタイン殿は100年も前に、物が光速に近い速さで移動する時、時間軸が歪む事を証明してる。ご苦労なこってすな(笑)。

 そういう私も霊感が強い方で、霊が出る時、空間が歪んでる様に感じるもんです。金縛りもそれに近いのですが。催眠術や夢なんか、時空が歪んだ世界なのかも。
 念力や怨念とかもそうだが、こういった波動とは、人の内部に潜む目に見えない心の波の束の移動であろうか。言葉の波動、思考の波動というものは、無限のパワーを秘めてるのでは。それら波の束は、心の中に入り込み、歪みを生じさせ、魂を昂揚させ、死滅させもする。不可視という点では神秘のパワーとも言えますね。
 しかし、不可視で非力学的で非物質的といっても、波動だから重さは存在する訳で。重力波が時間軸を歪める様に、こういった内的な不可視の波動こそが、心の闇の歪みを生じさせ、心を魂を、そして人類をも支配するのか。ま、神秘の波動を使いこなせればの話ですが。

 これまで、神秘的という事で無視してきた問題や現象も、重力波の発見のお陰で、波動という体系の論理で捉えれる時代になった。全てには歪みがあって、その歪みが生み出す強大なエネルギー。ゾラも同じ様な事言ってますね(またかよ笑)。貧困の歪みが正義を正し、そのエネルギーが世界を真理に導くと。
 ノーベル賞を取ったチームも、宇宙だけに存在する重力波ではなく、今度は心の闇に存在する波動を検出して欲しいかな。私としては、ブラックホールや宇宙の起源ではなく、心の奥や神秘の世界を覗きたいんだが。
 超長々と失礼しました(笑)。
象さんが転んださんへ (biko)
2017-11-20 23:17:53
今日は、「像」ではなく、元の「象」に戻していらっしゃいますね。(にっこり)

象さんは、ものすごく教養のある方と思わせていただいていますが、ブログはなさっておられないのですか?

なさっておられたら、ぜひ読ませていただきたいです。

今日も、深いことをいろいろ話していただきました。

最近「波動」という言葉が流行って?いますが、象さんは、その言葉の意味をしっかり把握していらっしゃる。

私は、この言葉を比較的最近知ったのでしたが、しかし、この世が波動で動いているという理論には刮目させられました。

また、コメントで、いろいろ教えてくださいませ。
お世話になってます (象が転んだ)
2017-11-21 21:59:01
 何時も楽しく読んでます。gooブログって莫大の数があるんですね、覗いて見てびっくり。白象さんのブログも少し拝見しました。流石、東大教授だけあって、ガチな論理ですね(笑)。
 私の場合、ブログはどうも無理っぽですね(笑)。でも、アマゾンのレヴューはかなり投稿してます。本や映画に感する奴が主ですが。意見の交換がメインのブログに対し、レヴューは一方通行です。面白味はないのですが、ハマると中々抜け出せない。

 実は、波動に関してはツマミ食いした位ですが。一番興味あったのは、波動そのものではなくそれによる歪み。歪みってあらゆる所に存在し、あらゆるエネルギーを生み出す究極のパワーみたいで。
 という私は、ブログ周りを周回する衛星みたいで、この距離感が気楽なのかな。bikoさんも時には気楽に手を抜きながらね。
象さんが転んださんへ (biko)
2017-11-22 12:00:19
私は、どうも”象さんが転んだ”さんが「白象」ブログ主さんのような気がしてならないのですよ。^^

だって、「白象」ブログ主さんが東大教授なんてこともご存じですし・・・。

ま、そういう些事はともかくとして、波動には興味そそられますね。

その波動の歪みによってエネルギーが生み出されるって聞くと余計に・・・。

コメントを投稿