神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

おばあさんになった?と自覚するわたくし

2016年10月29日 13時04分07秒 | 家事
いつもは、家の中でご飯つくりくらいしかしていない私が、昨日は外の片付けなどをしたせいか、朝、目覚めたら空腹で、ご飯を2杯もいただいてしまいました。

まあ、それだけなら、まだしも、その後、食堂のソファで、お昼まで眠ってしまいました。

昨日の疲れのせいだと思います。

外の片付けをしたといっても、たいしたことしてないのにね。

自分のことを、やっぱり、お婆さんになったと思ってしまいました。

団塊の世代の他の方々も、年を感じることはあるでしょうね。

夫は今日もシニアカレッジに出かけてまだ帰ってきていませんが、お昼は、賞味期限の近づいた、お湯をかけて作る長期保存食のご飯と、昨日作った筑前煮の残ったので、食べてもらうようにします。

筑前煮は、私の十八番で、今は亡き義母も、いつも喜んで食べてくれたものでした。

私が、朝食に、ご飯を二膳もいただいたのも、この筑前煮がおいしかったことも関係したかもしれません。

私は、朝食べ過ぎたので、昼食は抜きます。(^^)

  筑前煮うまき季節になりにけりハロウィンなどは遠きわれらに  biko
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、今頃パソコンを開き... | トップ | 川西池田駅〜大阪中之島〜大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL