神鳴り

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

歌友から届いたレターパック

2017年04月29日 16時56分00秒 | 短歌
短歌の話題が続きます。

さきほど歌友からレターパックが届いて、開けてみると、

歌に関する本(上の写真)

↓私がダイエットできるようにとお蕎麦。

お蕎麦は栄養価が高く、ダイエットにうってつけなのだそう。

↓短歌の新聞とお手紙。

この絵葉書の裏に手紙が書かれていた。

短歌は時々やめたくなるときもあるけれども、こういう歌友がいる限り、やめないで続けようと思う。

  歌よりも歌の友達大事なり今日も届きしレターパック  biko

今日は夜行バスで墓参り帰省をする予定で、いま支度中です。

コメントをいただいても、すぐにお返事差し上げられないと思いますので、悪しからず。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年の今日も短歌のことを書... | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-04-29 22:25:50
嬉しいレターパックですね。
歌友さんからいいですね。

おっ、お蕎麦の本ですか~~~~
大好きです。

田舎親爺、豊田在住のころは
長野まで、高速飛ばしておいしい蕎麦
食べに行っていました。

蕎麦ずきなんです。
こちらはうどん文化
蕎麦屋さん、少ないので
自分で蕎麦打とうかなって
思ってます。

そうですね、体にいい蕎麦ですから。

お出掛けですね。
お気をつけて。

はい、ごゆっくり、行ってらっしゃい。




田舎親父さんへ (biko)
2017-05-01 06:32:11
今帰宅しました。

プランタの花に水をやってから、パソコンを開けました。

一昨日も昨日もコメントをありがとうございます。

田舎親父さんはお蕎麦がお好きなのですね。

私はずっとうどん派だったのですが、最近お蕎麦に目覚めて最近は生協に注文したりしています。

送ってきてくださった方は東北の方なので、お蕎麦派で、以前から時々送ってきてくださっていたのでしたが、私はそれほど好きでなかったので、蕎麦好きの東京の孫に送ってやったりしていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL