アメジストネックレス

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

マスメディアは怖いですね

2017年06月13日 22時58分45秒 | ニュース
私はコマーシャルが嫌いで、テレビは大概NHKをつけているのですが、昨年なにげなく見ていたドラマ「吉原裏同心」で、名前は知らないけれど、味のある俳優さんたちと思って見ていたのが、小出恵介さん、貫地谷しほりさんだったのですね。

で、ネットで、小出恵介という名前が出てきても誰のことかわからなかったのですが、どこかで見たような気がすると思い出していると、このドラマに出ていた俳優さんだったということに気づいたわけです。

なんかすごい騒ぎになっているようですが、そんなに悪いことをしたのですか?

私は、その役柄からだったかもしれませんが、比較的好感を抱いていたから、驚きです。

で、ネットで経歴を拝見すると、慶応大卒になっています。

私は、亡兄が卒業していたから、慶応大と聞くと勝手に親近感を持ってしまいます。

そういうことも相まって、ファンでもなかったのですが、「こんなに叩かれなければならないこと?」と思ってしまいました。

ネットで読んでいると、被害者とされる少女は既に子持ちであるとか。

一方、加害者の小出恵介氏は、まだ独身だとか。

年齢だけで判断すると、いい年をした男のほうが悪いように思えますが、しかし、子持ちでありながら、夜遊びをしていた少女が単なる被害者とも思えません。

それにしても怖いですね。

昨年のベッキーさんの事件のときも思いましたが、間違いは誰にでもあることなのに、再起不能なくらい書き叩かれることは。

マスコミは、それで生きているから、そういうことになるのかもしれませんが、もう少し叩かれる人の身になってみるということはできないでしょうか?

  叩くのもその仕事かもしれないがそこまで叩く必要ありや  biko

  恐ろしき世とはなりたりマスメディアますます過激になるを眺めて  biko
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか20枚書いたけれども | トップ | りんりん草時計さんをお見掛... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七十五日です。 (やっほ)
2017-06-13 23:38:40
マスコミが叩くにはそれなりに視聴者の需要があるからですね。
考えなくてはならないのは、視聴者の方だと思います。
マスコミの煽りに乗っちゃあいけないですね。

そんな群衆も「七十五日」で飽きてしまうのですがね。
やっほさんへ (biko)
2017-06-13 23:50:53
こうしてブログ記事にしている私もマスコミの煽りに乗っているかもしれません。

が、今回の事件に限らず、あまりにも叩き方が酷いと感じることも多いです。

人のうわさも七十五日。

叩いたほうは75日で忘れるかもしれませんが、叩かれた人は一生立ち直れないかもしれないと考えると、かわいそうに思えるのです。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL