株式会社ハマダ ~限りある資源と環境を~

総合建設業 不動産業 金属類仕入販売
電話  0438-36-7721 FAX 0438-36-7734


アクアマラソン

2016-10-16 11:24:27 | Weblog
来週に迫りました。
ってなわけで、当日は多くの観覧が予想されます。
本日、スタート地点にあたる箇所の一斉清掃が行われましたが、
落とす人がいないのかわかりませんが、ほとんどきれいな潮浜公園一帯でした。
全国各地からお見えになるスタンバイは整っております。
ぜひとも、来週23日はアクアマラソンを観に木更津へお越しください。

さて、昨日お客様のコンペがありまして支店長と参加してきました。
私の組は一番初めに勤務した会社の元社長で現在会長と一緒でしたが、
いやー、昔話に華が咲き懐かしかったですねー。
お互い歳は重ねましたが、お元気な姿が見れて本当によかったです。
まだ、右も左も前も後ろもわからない私を指導していただき、ほんと
感謝の気持ちも伝えられて本当に充実した一日でした。
この会社では人生の厳しさを教えていただきました。
いかに自分が甘く、だらしない生活を送っていたか、ほんとに当時は
思いました。
社会に出て働くというのは、こんなに大変なんだ、あらためて親に
感謝の気持ちがわいた記憶があります。
仕事なんて辛いことばかり、でも、時たま嬉しいこともある、だから
嬉しいことが何倍にもなっていい気持ちになる。
その代価として報酬をいただいている。
そんなことを考えれば、よっぽどの理不尽なこと以外は我慢できるのでは?

いろいろ考えさせられた一日でした。

本日は朝からお孫二人が乱入してこれから孫守りです。
爺様、ふりまわされないよう頑張ります。

朝晩冷えてきました。
ご自愛くださいませ。

一週間、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもてなしの心 | トップ | 鳥取地震 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL