モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

灼熱!お墓参り!! 役立ったもの

2017年08月10日 | 日記
先日、父と母のお供で墓掃除とお参りへ

場所は、山の中を五ヶ所。


想像通り…午前中でも

猛暑!…の中を作業。


齢75の父は…

休憩を入れようとせず

水分を取ろうとせず

周りの注意もおかまいなしに

作業。作業。…


そのペースに付き合うと

自殺行為です

前日にはお茶を凍らし

エネルギー補給用ゼリーを持って行って

適度の時間に休憩の声かけ

母を休ませ

父に水分をとるよう声かけ(なかなか休まない、飲まない!)

手元に水分やゼリーを手渡し

何とか、死なずに帰ってこれました。

私でさえ、山道の階段の登り降りに

筋肉の強張り、めまい、息苦しさを感じましたから。

この猛暑の際に墓参りの作業。

命掛けですが、しないわけにはいけませんので

持って行って正解❤だったもの

お茶は苦め位が、頭スッキリかな。

ゼリーは後々の疲労感が違います。

経口保水は、体の強張りが楽になりました。


この時期の皆さん、外出の際は

くれぐれも気をつけてくださいね~


野市のジェラッテリア❤ストロベリーチーズ&チョコ


クーちゃんはパインジェラードでニッコニコ♪

労働の後のご褒美は、潤いです。

この笑顔を守りたい時代です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (みりこん)
2017-08-10 16:35:42
もう行かれたのですね!
私は週末。
歩くことはないんだけどハシゴは確定。
良いことを聞きました。
飲み物を前日に凍らせますっ!
Re:お墓参り (モモ)
2017-08-10 22:28:27
みりこん姉さんへ

灼熱!!の中でのハシゴお墓参り。
作業しなくても疲労感は半端ないでしょう。

オススメはコンビニやドラッグストア等で売っているウィダーインゼリーの黄金色のBCAA 入りのヤツ⤴⤴1個300円位で少しお高めですが、翌日の疲労感が全然違う!!(゜ロ゜ノ)

去年は父も母も、凍らせたお茶だけは持参させましたが、翌日からは寝込んでいました。今年はBCAA 入りのゼリーが効いたのか寝込むことなく、過ごせてます。

この暑さですから、くれぐれも対策をなさってお出掛け下さい。
お疲れさまです (おっさん)
2017-08-11 16:11:56
大変でしたね。でも、あなたがいてくれてよかったです。色々と疲れることもありますが、笑いに変えて、過ごしてください。
Re:お疲れさまです (モモ)
2017-08-21 11:43:52
焦らず、気長に、タンタンと、心がけます。

コメントを投稿