モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

副甲状腺機能更進症・手術3年後

2017年03月27日 | 副甲状腺機能亢進症の日々
早いもので手術してもう3年過ぎました。

年に一回の定期検査をうけ

再発、異常も無いそうです(^^)

疲れやイライラは、更年期か~仕方ない~

皆、通る道だしね。




傷痕も、よく見ないと、ほぼ判りません。

ちょうど首のシワ辺りにして目立たないようにしときますね~

そう、執刀医の先生がおっしゃってました。

健康が一番。平和が有り難い。仕事をし、子育てが出来る。

大事な身体。一つ一つの細胞が上手く機能してくれている。

有り難う。

手術を受けさせてくれた両親、病院の方々、支えてくれた人々に

改めて感謝しています。

有り難うございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然わからんが〜! (みりこん)
2017-04-11 20:38:17
3年で、よくここまで綺麗になりましたね!
モモさんの細胞に感謝します!
Unknown (モモ)
2017-04-15 12:53:25
写メはボヤけてますが、割りと目立たなく治っています。
出来るだけ目立たなくしてくれた先生や、細胞に感謝しています。
気にしてくださって有り難うございます(^^)
Unknown (初めまして!)
2017-07-07 14:27:25
初めまして!バセドウ病を患いお薬を服用していましたが副作用が出てしまい、手術がアイソトープの選択になりました!手術をするなら隈病院と思っているのですが手術は傷跡が心配です。ももりんごさんはすごく綺麗です!よろしければ、執刀医を教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(._.)m
Unknownへ (モモりんご)
2017-07-07 15:56:29
はじめまして。ご覧下さり有り難うございます。
隅病院さんでは、木原先生に担当して頂きました。
たぶん、今も水曜日にいらっしゃると思います。
傷跡も、術後からしっかりテープなどを貼ったりしていますと、落ち着くようです。
秋~冬にかけてだと汗もかきにくく、テープでのかぶれも少ないようですし、ハイネックの服装などで、傷跡も目立たなかったですよ。
毎日の治療や、生活、大変だと思います。
くれぐれも無理をなさらず、自分に優しい言葉をかけてあげて下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-07-09 22:18:47
コメントありがとうございます!木原先生ですね!調べてみると確かに診察していらっしゃいました!甲状腺の手術を決めかねている一つに、傷跡の心配があったのですが、ここまで目立たなくなるなら考えてみます!すごく参考になりました!ももりんごさんのブログに出会えた事に感謝です(^^)お互い大変な事もまだまだあるとは思いますが、ゆるーく頑張っていきましょう(^^)
Re:Unknownさんへ (モモりんご)
2017-07-12 14:49:32
傷跡は、完全にはなくなりませんが手術位置によって、目立たなくすることは出来ると思います。
私はちょうど首のシワあたりでしたので、三年たった今は特に目立ちませんが、シゲシゲ見ると判ります。
隅病院にはたくさんの優秀な先生がいらっしゃいますので、色々とご相談したり、担当先生を変更させて貰うというのも、OK です。

コメントを投稿