気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

TSUTAYA メモ

2017-01-25 | DVD

ゆれる 2006年公開 監督 西川美和

『蛇イチゴ』の西川美和監督が兄弟を主人公に、家族のきずなや絶望からの再生を描くシリアスドラマ。旧知の女性が転落死したことをきっかけに、法廷で裁判にかけられる兄と弟の姿を見つめる。『スクラップ・ヘブン』のオダギリジョーが“自由人”の弟を熱演。その兄役に『バッシング』の香川照之。実際撮影中に意気投合したという2人の息の合った演技が素晴らしい。人間のどろどろとした感情やエゴとそこからの救いを描く。



夜のピクニック 2006年公開 監督 長澤雅彦

全国の書店員が選ぶ第2回本屋大賞を受賞した、恩田陸の同名ベストセラー小説を映画化した青春ドラマ。24時間かけて80キロを歩く学校行事を通し、高校生の友情や葛藤を描いたのは、『ココニイルコト』『青空のゆくえ』の長澤雅彦監督。出演は『HINOKIO ヒノキオ』の多部未華子、『蝉しぐれ』の石田卓也、『花とアリス』の郭智博など、期待の若手俳優たちが顔をそろえた。ひたすら歩き続ける中で自分と向き合い、成長していく彼らの姿が清々しい。



ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD 2009年公開 監督 境宗久

「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミック「ONE PIECE ワンピース」シリーズの劇場版第10弾。テレビアニメ10周年、映画10作目を記念して原作者の尾田栄一郎が初めて映画ストーリーを書き下ろし、製作総指揮も務める。海賊王を目指して旅を続けるルフィたちと、世界最強の男“金獅子のシキ”との死闘が壮大なスケールで展開。さらに2大会連続五輪金メダリストの北島康介選手が、本作のために作られたオリジナル・キャラクターの役で声優に初挑戦している。


旧作3本 259円

2月1日水曜日 返却



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気 やる気 東京空木  ... | トップ | 茹で戻す ウデル ユデル ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む