気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

TSUTAYA メモ

2017-04-23 | DVD

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅  2016年公開  監督 デヴィッド・イェーツ

『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。
不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。
『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。
アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが巻き起こす旋風に興奮する。



フラワーショウ!  2014年公開  監督  ヴィヴィアンヌ・ドゥ・クルシ

由緒あるガーデニングの世界大会「チェルシー・フラワーショー」を舞台に、失意の女性がベストを尽くして夢にチャレンジする姿を描くサクセスストーリー。
一流の園芸家たちが技を競い合う中、コネも金も地位もない主人公が知恵を絞って美しい庭を作り出していく様子を実話をベースに描写する。
主演を務めるのは、テレビドラマ「シェイムレス」シリーズなどのエマ・グリーンウェル。
雑草のようにたくましいヒロインの前向きな姿勢に元気をもらう。



シチズンフォー スノーデンの暴露  2014年公開  監督 ローラ・ポイトラス

『トラフィック』などのスティーヴン・ソダーバーグが製作総指揮に名を連ねた、世界中を震撼させた「スノーデン事件」のてん末を描くドキュメンタリー。
元CIAのエドワード・スノーデンが、国家による大規模で違法なプライバシー侵害を告発する姿に迫る。
数々のドキュメンタリーを手掛けてきたローラ・ポイトラスが監督を務める。
驚くべき証言の数々に言葉を失くす。



聖の青春  2016年公開  監督 森義隆

29歳の若さでこの世を去った天才棋士・村山聖の生涯をつづる大崎善生のノンフィクションを、松山ケンイチ主演で映画化。
幼いころより患う難病と闘いながら将棋の道を突き進んだ村山の壮絶な人生を、羽生善治をはじめとする同世代の棋士との死闘や、彼を支える師匠や両親たちの愛を通して描く。
『宇宙兄弟』などの森義隆がメガホンを取り、『マイ・バック・ページ』などの向井康介が脚本を担当。
大幅な体重増量など徹底した役作りに挑んだ松山の熱演が光る。



お父さんと伊藤さん  2016年公開  監督 タナダユキ

心のおもむくままに過ごす30代の女性と20歳上の恋人、彼女の父親の共同生活を、上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也らの共演でユーモラスに描くドラマ。
書店でアルバイトをする女性と給食センターでアルバイトをする男性が暮らすボロアパートに、息子の家から追いやられた父親が転がり込み、三人で生活する姿を映す。
第8回小説現代長編新人賞を受賞した中澤日菜子の小説を基に、『百万円と苦虫女』『四十九日のレシピ』などのタナダユキが監督を務める。
絶妙な掛け合いを繰り広げる、個性的な役者陣の演技が見どころ。




新作 25日 火曜日返却

準新作 30日 日曜日返却


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日ジュンが嫁さん連れて... | トップ | ゲツヨウアサイチミカムロAP »
最近の画像もっと見る

あわせて読む