気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

TSUTAYA メモ

2017-05-05 | DVD

ブリッジ・オブ・スパイ  2015年公開  監督 スティーヴン・スピルバーグ

『ターミナル』以来のタッグとなる、スティーヴン・スピルバーグ監督と名優トム・ハンクスによるサスペンス大作。
東西冷戦下の1960年に実際に起きた、ソ連によるアメリカ偵察機撃墜事件“U-2撃墜事件”の舞台裏に迫る。
『ノーカントリー』で第80回アカデミー賞監督賞を受賞したジョエル&イーサン・コーエンが脚本を担当。
一介の弁護士が挑む実現不可能と思われた作戦で、思いがけないアプローチを試みる姿に意表を突かれる。



Laundry ランドリー  2001年公開  監督 森淳一

幼い頃、頭部に傷を負い、脳に障害を残す青年テル。彼は祖母の経営するコインランドリーで洗濯物を盗まれないように見張り続ける。
そこにはさまざまな人が毎日やって来てはまた帰っていく。
彼にとってはこのコインランドリーだけが世界のすべてだった。
ある日、そこに水絵という女性がやってくる。テルは彼女が置き忘れた洗濯物を届けてあげたことから言葉を交わすようになる。しかし、水絵は突然故郷へと帰ってしまった。
最後にここにやって来たときに忘れたワンピースを残して。
ついにテルは、それを彼女に届けるために初めて外の世界へと足を踏み出すのだが……。



サイボーグでも大丈夫  2006年公開  監督 パク・チャヌク

『オールド・ボーイ』などの鬼才、パク・チャヌク監督による、精神クリニックを舞台にしたラブストーリー。
自分はサイボーグだと信じて疑わない少女と、人のくせまで盗むことができる青年が、不器用に心を通わせていく様を優しく見つめる。
本名のチョン・ジフンで映画初主演を果たした歌手のRain(ピ)と、『箪笥 』のイム・スジョンが一風変わったカップルを熱演。オフビート感覚の、童話のような物語に心癒される。




旧作品3本 258円 5月12日 金曜日返却


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天10時にお散歩図書館 | トップ | 富士ルチン 富士そばサプリ... »
最近の画像もっと見る

DVD」カテゴリの最新記事