気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

二日酔い風呂に入って目を覚ませ

2017-05-14 |  Let's go 図書館
たのしい たのしい パンダ音楽祭から、酔っぱらって フラフラ帰宅。

“ なんだか変な夢をみた ”

おやじと兄貴? ともだち多数、大きな山のすそ野に陣取り 酒盛り。

山の上 神社がなんだか燃えている ? ぞろぞろ行者が昇ってゆく

ふだんあまり呑まない日本酒、神事だからとすすめられ カブカブ がぶ呑み。

“ 神事 祭事 ”  ガブガブガブ

9時半起きて ワンピース ~ ワイドナショー ~ 男子ごはん

そのくらいに 嫁さん起床

おっさん  “ なれない日本酒呑み過ぎた ”

嫁さん  “ あれから一人で呑んだの? 日本酒なんか家にあった ? 日本酒苦手でしょ ”

おっさん  “ 神事だから ”

おっさん  “ あぁ ぎぼぢわるい、風呂ってくる ”

嫁さん  “ いつ呑んだの ? ”

おっさん  “ きのうの夜  夢の中で ”

嫁さん  “ っえ  だいじょうぶ ? ”

そんなやりとり日曜朝の平和な昼下がり、熱い風呂にどっぷり浸かって追い炊き二回。

散歩がてら二人で図書館、31でトリプルポップ  “ チョコミント・オレンジソルベ・ストロベリーチーズケーキ ”

TSUTAYAによってヨシヒコ借りて、仕上げに蕎麦屋でカレー南蛮 ババンバン。

こんやはテレビで “ 大食いだ ”





嵐のピクニック   本谷 有希子


ブラック▪ドック   葉真中 顕


それ”は在る―ある御方と探求者の対話   ヘルメス・J・シャンブ


5月29日  返却

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回 パンダ音楽祭513@上野 | トップ | TSUTAYA メモ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む