カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

日々是探鳥~150-600mmで撮るホオジロ...part 167

2017-06-28 21:29:52 | カメラ散歩 野鳥
先週日曜日...
超望遠で撮れた野鳥は、これも”超”お馴染みのホオジロクン
私の周りにはホオジロしか居ないのか!?(笑)

以前のSX60HSならそれはそれは容易に撮れただろうが
レンズを構える腕をプルプルしつつ”撮った”1枚は
なんだか気分が初々しくてコソバユイ(笑)


(1/200.f/10.ISO 250.600mm)
CANON 60D+SIGMA 150-600mm F5-6.3
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SIGMA シグマ 150-600mm F5-6... | トップ | ニヤニヤ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2017-06-28 22:05:36
さすが大砲!
ウ○チまでハッキリクッキリ!(笑)
Unknown (ひろっちゃん)
2017-06-28 22:16:10
良い写りですね!
ネオ一眼から乗り換えると焦点距離が足りないって言われますが、絶対そんなことないですから(笑)
換算900mmですよ!
お互い木柄屋先生を見習って、構図を考えながら撮りましょう!(^^)
Unknown (木柄屋)
2017-06-29 00:10:48
ティーチャー木柄屋です(笑)
換算900mmはこんな大きく撮れますか!
三脚座はそのままですか?
私は右手側に90度回転させ、持ち歩く時はストラップを手首に二回巻いて三脚座を持って歩いてます。
osatohさん (カワjoh)
2017-06-29 12:36:02
そうなんですよ(^^;
思わすモザイク掛けようかなと思ったくらい(笑)
ひろっちゃん (カワjoh)
2017-06-29 12:45:03
取り敢えず大砲初撮りは余裕がありませんでした(笑)
悔しいかな これでもほんの少しトリミングしてるんです(^^;
目指せ!フルサイズでノートリミング(笑)
木柄屋さん (カワjoh)
2017-06-29 13:51:38
GTK(グレートティーチャー木柄屋)と呼びます(笑)
このホオジロ ことのほか遠かったのか
望遠端でもジリジリ間を詰めました(^^;

そうそう三脚座 私は左に45度ほど回しています。
三脚座ストラップとボディのストラップ2本を首に掛けて万が一の落下に備えています(笑)
こんにちは (ロメオ)
2017-06-29 15:58:04
待望の大砲レンズを購入、おめでとうございます。
ホオジロ君も、高らかに囀ってお祝いしてくれているようにみえます(*^^)v
手持ちだと男性でも、プルプルしてしまうのですね?
でも、そのずっしりした重みも嬉しかったりするのでしょうか(^^)
大砲レンズを使ったお写真、ますます楽しみにしております。
ロメオさん (カワjoh)
2017-06-29 20:13:29
こんばんは。
ありがとうございます。ついに導入しました。
これを持って自転車通勤はちょっと無理がありますが
休日鳥見は一応SX60HSとの2台体制で
撮り比べなどもしてみたいなぁと思っています。
2kgを超えますからいわゆる関西弁でいうところの”身がいる”といった感じでしょうか(笑)
この重みと共にじっくり楽しみたいです。
友人とも話していたのですが
ガツガツ撮影だけに没頭せずたまには双眼鏡のみで
じっくり観察するのも一考だねと・・・^^

コメントを投稿

カメラ散歩 野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。