カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

日々是探鳥~スズメの観察①...part 170

2017-07-12 21:51:05 | カメラ散歩 野鳥
あまりの蒸し暑さの中、通勤途中の公園に野鳥は居ない...と嘆くことなかれ^^;
スズメたちはじつに逞しく飛び回っていますよ♪

撮影日 2017-7-11(火)




ぴょ~ん♪




蟻?を啄んでるのかな...ヒアリじゃないだろうね(笑)
それにしても身体とはアンバランスなほど脚が逞しいね^^
しっかり地に足を着けている♪



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬温泉~異人館~メリケン... | トップ | 日々是探鳥~スズメの観察②..... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2017-07-13 07:32:16
巣立ち前のスズメ達もチラホラ
ズングリして親より大きく見えるのに、親鳥について回ってエサをねだる姿が可愛いです(^^)
Unknown (木柄屋)
2017-07-13 14:21:51
私、全く地に足着けられてないです(笑)
ひつぢさん (カワjoh)
2017-07-13 21:17:24
巣立って間もないスズメも居て
飛び方がまだままならない状態で地面を闊歩していたりするので撮りやすいです^^
ずんぐりな若鳥もやがて独り立ちし、自然の荒波にもまれてシュッとしてくるのでしょうね・・・ニンゲンと変わりませんねぇ(笑)
木柄屋さん (カワjoh)
2017-07-13 21:21:42
またまたぁ ご謙遜を・・・^^;
木柄屋さんの足跡を辿る趣味人 たくさん居ると思いますよ(笑)

コメントを投稿

カメラ散歩 野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。