カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

有馬温泉~異人館~メリケンパーク...

2017-07-11 20:51:27 | 旅行・おでかけ
前回続編...

姫路城見学で汗みどろになり、脳内の思考回路は「温泉onsenおんせんオンセン...」と
麻痺状態のままバスに乗り込み、一路有馬温泉に向かう...


お宿 月光園





老舗旅館だけあって建物は新しくはないものの
充分趣は有り、なにはともあれ塩分と鉄分を多く含む褐色の湯(含鉄塩化物泉というらしい)が
オヤジの肌にも実に優しかった(笑)
同僚たちと温泉でマッタリしたあと、宴会になだれ込む...
呑んだ酔ったしゃべった...
二次会 カラオケルーム貸し切り...
何歌ったっけ...2億4千万♪...恋:星野源♪...ロンリーチャップリン♪...うーん忘れた(笑)
夢見心地でご就寝zzz

翌朝 やはりいつもの癖で5時に目覚める(笑)
同僚たちを起こさないようこっそり部屋を出、早朝の温泉街を散歩...
もちろん鳥撮りコンデジを引っ提げて...

しかしやってしまった...ここにきて痛恨のバッテリー切れ...あ~あ...
潔く諦め その後はスマホでカメラ散歩再開である




有馬の温泉街にもモンベルショップ

...散歩を終え朝風呂に向かう...もう何も要らん(笑)
おまけに朝飯も旨いこと旨いこと^^おかわり3杯頂きました

さて2日目観光は北野異人館界隈自由散策からスタート...


萌黄の館


北野物語館 スタバです♪

メリケンパークへ移動


震災メモリアルパーク
もう22年が経過するんですね...





今回の旅行で時代は変わったなぁって思うことが
写真を撮り合い、それをLINEでフォルダーを作成して共有し合うということ^^
もう「焼き増しするから...」なんて台詞は無くなってしまったんですよね(笑)
前回の慰安旅行ではまだ紙媒体へ現像してたような記憶があるが...
何はともあれ、同僚たちとコミュニケーションがより”密”になったことは
実に有意義であったと心底思うのであります^^
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灘菊酒造~姫路城... | トップ | 日々是探鳥~スズメの観察①..... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2017-07-12 08:19:03
一泊二日の慰安旅行、ずいぶん盛りだくさんの行程だったのですね。
姫路城まで行かれていたとは・・・雨には降られなかったご様子ですね。
灘の酒造所、一度行ってみたいと思っているのですが、いまだに実現していません。
本当に美味しそうな献立ですね。(^^)

朝の散策、バッテリー切れは残念でしたが、鳥のさえずりは聞こえていたのでしょうか。
ロメオさん (カワjoh)
2017-07-12 21:17:37
こんばんは。
今回の慰安旅行は計画段階で移動はそう遠くなく
温泉でゆっくり過ごすというのがテーマだったようです。
灘菊酒造所は10年ほど前にも立ち寄ったのを
近くに来るまで気づかずにいました^^;
酒蔵の食事も色々とコースが有るようですよ。

実はカメラも出発前はバッテリーフル充電の60dを持ってたのですが
天気が怪しかったので、直前にコンデジにスイッチしました^^;
詰めが甘いですね(笑)
旅館の周りでも結構さえずっていました。
カッコウにキビタキ、ヒヨドリ、コゲラなど・・・
朝の散歩ではスマホでイソヒヨドリを撮りましたが
証拠写真にもならないくらいの映りでした^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。