みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

低カロリーでお腹いっぱい

2017-06-22 21:22:16 | 日記
6月21日(水曜日)の夕食です。



⚪︎ 鶏胸肉ともやしの蒸し鍋
⚪︎ なすと油揚げの煮物
⚪︎ 野菜サラダ
⚪︎ きのこの茶碗蒸し
⚪︎ お豆腐とわかめのおみそ汁


昨日はかなり低カロリーの夕食でした。


鶏胸肉を薄くそぎ切りにして、日本酒と舞茸に漬けておきました。
土鍋にもやしと鶏胸肉を交互に入れて無水で蒸しました。
ポン酢をかけていただきました。


なすと油揚げをめんつゆとお塩で煮ました。
味付けは失敗なしで😅


きゅうりとトマトのざく切りサラダです。
チーズとドレッシングをかけていただきました。


えのきとエリンギを入れた茶碗蒸しです。
水分が多かったです💧
次女が言うには、玉子スープみたい!でした。


あっさりしたものが多かったけど、お腹いっぱいなりました👍




明日はお休みで〜す
最近、お仕事でお疲れだったので、ゆっくり休めたら良いなぁ〜




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮物の味付け | トップ | 豚もも肉の香草煮込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。