みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

食卓でハロウィン🎃

2014-10-31 08:55:26 | 日記
10月30日(木曜日)の夕食です。

⚪︎ パプリカの肉詰め
⚪︎ おばけウインナー
⚪︎ かぼちゃのニョッキ
⚪︎ 味噌漬け
⚪︎ 油揚げとわかめのお味噌汁
⚪︎ 餃子(主人だけ)

31日は子供達が家で夕食を食べないので、昨日ハロウィンメニューにしました。

ウインナーにとろけるチーズを乗せて数秒レンジでチン!そのに黒ごまと海苔で顔を付けました😊
パプリカは、大きいかったので4分の1に切った物にストローを使って穴を開けて顔を作りました。そこに肉種を詰めて焼きました。
こんな物でも家族のみんなが喜んでくれたので、良かった~✌️
かぼちゃのニョッキも始めて作ってみました。ちょっと厚かったかも💦
もっとホークでグリーってやってよかったかなぁ? また作ってみよう!
ニョッキに時間が掛ってしまって、おかずが少なかったので、ご飯が進む味噌漬けを出しました。 さすが、これはご飯が進むー🍚

実家から届くお味噌の中に入ってきます。 ごちそうさまですね。


ハッピーハロウィン

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2014-10-31 15:55:24
昔は、ハローウィンって目立ったことは
何もなかったように感じますが
今は、日本でもイベントなどを行うようになって
いるのでしょうか。

こちらは、数週間前からハローウィンの食材や
衣装が出回り、今晩は明け方近くまで
どこも、騒がしくなりそうです。
Re:そよ風さんへ (1967ugougo)
2014-10-31 17:58:15
コメントありがとうございます。
私が子供の頃はハロウィンなんて言葉さえ聞いたことなかったですね。
娘達が幼かった頃は地域のイベントに参加してたけど、今は私ひとりで盛り上がってますねU+1F605

コメントを投稿