みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

簡単な料理が美味しい & 春菊としらすの胡麻和え

2017-06-15 05:03:05 | 日記
6月12日(月曜日)の夕食です。


⚪︎ ドライカレー
⚪︎ トマトときくらげの炒め物
⚪︎ キャベツの蒸し焼き
⚪︎ わかめとお豆腐のおみそ汁

冷蔵庫のあまり野菜を使ってドライカレーを作りました。
ご飯のにドライカレーを乗せて、その上からとろとろのチーズをかけました。
思ったものとちょっと違ったけど、美味しかったです。
チーズのとろとろ感がイマイチだったので、またいつかリベンジしたいです。


トマトときくらげと卵の炒め物です。
きくらげの食感が好きなんですよねぇ


キャベツを大きくくし形に切って、フライパンで蒸し焼きにしました。
味付けはニンニクとお塩だけ。
この簡単な料理が美味しいんですよぉ〜‼️





6月13日(火曜日)の夕食です。



⚪︎ イワシの生姜煮
⚪︎ 春菊のしらす胡麻和え
⚪︎ 焼き豚たん
⚪︎ ほうれん草とお豆腐のおみそ汁


イワシを骨ごと圧力鍋で煮ました。
煮る時間が足りなかったみたいで、骨まで食べれる程柔らかくなってなくて残念💧


実家から野菜がたくさん届きました。
その中の春菊を茹でで、しらすと一緒に胡麻和えにしました。
春菊のほろ苦さがなんとも美味しいです


味付きの豚たんをフライパンで焼きました。
あっさり塩味でした。

全体的に緑と茶色の食卓でしたね😅





ちょっとお疲れ気味で、少し早く帰って来てもお昼寝たっぷりしちゃって 、帰宅後の時間を有効に使えてないです💦
今日こそは帰宅してからお昼寝しないように頑張ろう💪




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子パーティ & お豆腐の... | トップ | ニラをたっぷり贅沢に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。