みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

野菜たっぷり鍋 & 鶏とキノコの炒め物

2017-01-25 20:57:37 | 日記
1月21日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏手羽先と野菜たっぷり鍋
⚪︎ とろろ

この日はお出かけしててご飯を作るのが面倒になりそうだったので、前日からメニューを決めてました。

こんな時はお鍋が便利ですね^_−☆
ほんと、野菜たっぷり‼️
美味しかったです😋




1月22日(日曜日)の夕食です。



⚪︎ 鶏とキノコと炒め物
⚪︎ 大豆の煮物
⚪︎ 小松菜と油揚げのあっさり煮
⚪︎ 小ねぎともやしのおみそ汁

鶏モモ肉とホワイトしめじに、ざく切りのトマトも入れて炒め物にしました。
実は、次女が作ってくれました。
素材からの味が出ていたのかお塩だけの味付けって言ってたけど、深みのある味に仕上がってました。

大豆の水煮とにんじんとこんにゃくと高野豆腐と細かくしただし昆布の煮物を作りました。

次女のダイエットの為に煮ものを作る様にしてますが、最近こういう物が食べたくなるんですよねぇ〜。
年齢のせいかなぁ😅

こちらもあっさりと、小松菜と油揚げの煮物です。
白だしと日本酒とお塩で味付けしました。




今日こそお仕事が早めに終わりました
帰宅してやらなきゃいけない事とやりたい事を!
と思っていたのに、テレビを見たりスマボをいじったりしてる間に時間が過ぎてました😓
取り込んだ洗濯物が畳まれずに、山になっているのが気になっているのにやる気になれず…
明日頑張ろう💪





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イワシのお刺身 | トップ | 豚肉の生姜焼き & れんこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。