みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

パワースポット田無神社へ

2017-01-30 13:40:07 | 日記
お正月にやっていたテレビで運勢ランキングやってました。
3月生まれが最下位
3月生まれの私はどうなっちゃうの???って思っていたら、パワースポットの情報が‼︎
ミーハーな私はテレビの情報通り、田無神社へ行ってきました😊


ますば手水で清めてから。


お参りする時に鳴らす鈴は、小さな鈴がたくさん付いているものでした。


そんなに広くない敷地に、盛り沢山な神様が。
色によってご利益が違う龍がいるんです。
金龍・青龍・赤龍・白龍・黒龍です。

子供達ももう22才と19才ですが、いつまでたっても口出ししてしまう、子育て中なんです。


そして厄除けになる一番札が品切れだったので、一楽萬開の写真を撮ってきました。

多くの神社の御神木って柵があって入れないし触れない事が多いですが、ここは触れるんです。
触りながら御神木を一周してきました。
煩悩だらけなのか、触っても感じ取れるものがなく残念💧

御朱印もいただきました。


一通りお参りを済ませて、御朱印も頂いてから、自身の姿を石に写してみました。
左右が違うと運気が上がってる事になると言われる神心の碑。
うーん、同じに見える💦

そして最後に人生で 5回目くらいのおみくじを引いてみました。
それも2個も‼︎
天然石が付いてくるものと、金のお守り付です。

どちらも吉で、商売繁盛によそさう。

最後の最後に梅をみて帰ってきました。

天気も良く心から晴れ晴れした感じがしました。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肉食べてる❗️って感じ | トップ | 大根メインのもつ煮込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。