みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

今度こそは…目標2キロ減

2017-05-18 22:35:11 | 日記
思えば長い間、次女のダイエットに協力してますが、頑張ってる時とドカ食いしてる時があって、結果体重は全然減ってません。
むしろ微妙にプラス💦
私も2年前より微妙にプラス💦💦

やっぱり食べる事が大好きな2人なので、そう簡単に痩せられなさそうです💧

結果が出せるがどうかは分からないけど、今月末まで野菜中心、お豆腐やこんにゃくでお腹を満たしながらダイエットに挑戦してます💨



5月16日(火曜日)の夕食です。



⚪︎ おろし生姜たっぷりのお鍋
⚪︎ 野菜サラダ


キャベツとお豆腐をメインに、おろし生姜をたっぷり入れてお鍋にしました。
鶏胸肉は舞茸と一緒に1時間寝かせてからお鍋に入れました。
生姜味が効いていて、しかもお腹いっぱいになりました。

アボカドとトマトをぶつ切りにしたサラダです。
チーズも入れてドレッシングは少なめに。

ちなみに主人には別メニューで、お酒の進むおつまみ用意しましたよ( ^ω^ )





5月17日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ キムチ鍋
⚪︎ 砂肝と大根の煮込み
⚪︎ アボカドとトマトのチーズ焼き

カプサイシンでカロリー消費できるように、キムチ鍋にしました。
豚肉も少し入れて青梗菜をたくさん入れました。
キムチの辛さが食欲を誘ってしまい、苦しいくらい食べてしまいそうでした😅
でもちゃんとセーブしましたよ😊


砂肝と大根を圧力鍋で煮ました。
主人のお酒のつまみにもなりました。


昨日と同じアボカドとトマトとチーズですが、耐熱皿に入れてグリルで焼きました。
アボカドがとろけてまた違う美味しさでした。




甘いものも大好きなので、我慢はせずに少しだけ。
その代わりできれば午前中に、どんなに遅くても夕食前に食べる事にして、夕食後のデザートは我慢する事にしました。
とりあえず目標2キロ減‼️





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ丸ごとスープ | トップ | バランスよく食べて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。